影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

第12回合戦が終了

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今回の合戦はメンテのせいで時間が短縮されたのですが、なんだか丁度よかった気がしませんか?w

短い時間の間に盟主戦もそれなりに行われていたようですし。

 

私は合戦なんてもう1日でいいじゃんと思ってるのですが、2日間の短時間戦っていうのも良いかもなんて思いましたw

 

まあ、合戦期間が少なくなると、合戦の為にお金を使って強化している資産(カード)の価値が相対的に下がることになると考える人もいるので、いろいろと難しいのでしょうか。

今期の合戦の5日間サイクルっていうのも、1日目は短くなったけど、期間を通しての合戦時間は減ってないよというためなのかもしれませんね。

 

それでもね、

 

影武者ってやっぱいらなくねぇ?

 

報酬の為にやってますが、通常の合戦報酬を増やせば良いだけでは・・・。

やることのない時間が長すぎるから必要になるんですよね。 

 

いろいろと考えさせられる合戦でしたw

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain 

 

 

さて、今回の防衛戦もいつもの通りに本領付近の10砦くらいに陣を張りました。

しかし、開戦時には陣を張った砦にほとんど出城がない!

いくつか出城を落としましたが、最近は同盟員も増えたため同盟クエストの数字もだんだん厳しくなってきました。

ちょっと前までは開始1時間を頑張ればクリアできたのに、もう全然届きません。

そういえばこの辺のしくみって知らないな。どうなってるんだろう?

 

その後、夜は外出したので、全く攻撃ポイントは稼げず。

元いた同盟さんが攻撃してくれたので防衛ポイントは確保しましたが。

2日目の影武者に無茶凸するか・・・。

 

しかし、2日目には影武者が出ていない・・・。

そういえば今回はハンゲのメンテで夜まで休戦だったw

さて、どうしたものか・・・。

 

「昨日攻撃してくれた昔の同盟の盟主の出城に突撃するぞ」

「加勢が集まるように告知しておいたw」

f:id:masaixa2019:20191016195507p:plain

 

本城主様、相手は100人近い同盟で、同盟レベルも12だから加勢は最大120武将ですよ。壊滅したら兵が・・・。

 

「昨日は人数が揃わないのに攻撃してくれたんだぞ」

「俺らも死んでみせねばなるまい」

 

確かに。セコイこと考えずに突撃しましょう。

じゃあ開戦と同時に突撃で。

 

あれっ、発射できない・・・

 

「ハンゲのメンテ延長で開戦は21時に変更らしい・・・」
 

そんな急な対応がここの運営にもできるんですねw

ある意味新発見ですw 

 

そして21時に突撃w

f:id:masaixa2019:20191016211036p:plain

 

ぐはっw

 

  

その後はまた本城主様の本領に攻撃してくれましたが、12合流でした。

f:id:masaixa2019:20191016213151p:plain

f:id:masaixa2019:20191016213201p:plain

 

やはり100人近い大同盟でも人数確保は難しいようですね。

今期は出城がすぐに落とされ、復活する人も少ないとのこと。
 

 

そして知り合いから攻撃のリクエストがありました。

防御が強いのは知っているんですが、強いと攻撃がこなくて面白くないという気持ちはよくわかります。

f:id:masaixa2019:20191016224137p:plain

 

今回もノックすら来ていないようです。

危険を承知で突撃w 

f:id:masaixa2019:20191016224321p:plain

 

ぐはっw 

 

 

まあ、今回は久々に対人ゲームらしく遊べましたw

ただ、次回は天下統一戦で兵が貰えて、ようやく攻撃に「砲」を使えると思っていたのに、兵損がでかすぎてちと計画が狂いそうですねw

 

それでも次戦の天下統一戦での再戦を約束して(勝手にw)、第12回の合戦は終了しました。

 

皆様ありがとうございました。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

影武者は楽しいと思う方もクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.