影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

新イベント? 極限スキル追加合成画面の表示不具合

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

また不具合があったようですね。

 

スマートフォンでの極限スキル追加合成画面での注釈文が間違っていたと。

しかし「スキル追加合成候補一覧」に表示される数値は正常になっていた。

 

表示されている確率を無視して、脳内で注釈文にそって計算して合成した人は少ないと思います。しかもスマホでw

それに対し、今まで極限合成で使った「金」を全て返金するそうです。

正確には「返金」ではなく「同額の金を配布」ということで、運営にはこの表現が重要なのでしょうが、我々にはどっちでもいいことw

 

ここの運営の告知文などの杜撰さはあいかわらずなので、しっかりとして欲しいところではありますが、しかし・・・、

 

これはここ最近で最も大きなイベントですね!

 

個人的にはすごい嬉しいイベントですw

同盟の陣も延期で余計な費用がかかることでしょう。

帳尻合わせにくじの確率いじったり、運営費をケチったりしないことを祈るばかりですねw

 

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

合戦1日目の本城主様の周辺はいつもの通り。

f:id:masaixa2019:20191016175334p:plain

 

筆頭同盟の他に、以前お世話になった同盟さんが遊びに来てくれました。

そして本城主様へ9合流と5合流を頂きましたが、人が集まらないのに無理をさせてしまったようです。申し訳ない。

やはり一部のアクティブな大同盟以外は15合流とか20合流は難しいのでしょうね。

 

今期は人が明らかに減っているのに大同盟向けの仕様が目立ちます。

でも、強豪大同盟には入りたくても入れない人も多いと思います。

○○武将を持っていないと盟主加勢ができないとか合流に乗れないとかではなく、代用品である程度対応出来たり、ソロや微課金の人でも楽しめるコンテンツも増やして欲しいですよね。

 

とにかく廃様と廃同盟だけになってしまったら、ずっとにらみ合いをしているだけになりますよw

正直、廃様や廃同盟の慎重さ(合理的?)は半端ありません。

無謀な突撃をしたり、防衛で全ての兵を蒸発させたりする中堅同盟がIXAを支えているのです。

こんな愛すべき中堅同盟を絶やさないためにも、もっと兵を作り易くする環境や、なんかしらのメリットが欲しいですよね。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 思ったより返金が少なくて逆に安心した方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.