影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

第11回の合戦が終了したようです

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今回も1日目は1時間ほどで終了し、(前回の)記事を書いてましたが、ちょうど記事をアップした直後から、私の出城がある砦に敵の筆頭同盟による攻撃が始まりました。 

 

丁寧にノックをしながら無人の出城でも合流攻撃をしています。

どうやら保科正之さんなどを使った資源回収合流をしているようです。これだけ無血が多いとそうなりますよね。

私も無血予定なのでノックも無人で受けましたが、 本城主様より悪魔の囁きが。

 

「資源合流なら火力も低いだろう」

 

ということで兵を置くことにw

本城主様からも加勢枠2部隊と出城防衛部隊から1部隊の加勢がきました。

しかも銅銭部隊じゃないエース部隊!

え、間違えて送ったんですか。そうですか。

 

f:id:masaixa2019:20191011234543p:plain

 

最近は無血ばかりだったので、10合流を弾いたのは久しぶりです。

資源合流なので推定火力は廃様のソロ合以下でしたが・・・w

そして、居留守※居留守とは?のようなカタチになったので、筆頭同盟さんを怒らせたのでしょうか?

私と本城主様の出城に連続攻撃が襲い掛かります。

やられたらやり返す!

対人ゲームはこうでなくてはなりません。いやマジで。

みんな大人ぶってると面白くありませんw

 

私は当然無血陥落w

本城主様の出城には推定火力が「億」を大きく上回る10合流を頂きました。

でも砲器補正砦なのに砲器は三分の一くらい?

筆頭同盟の猛者たちがいまだに資源合流をするくらいですから、今期の兵不足はホントに深刻で、できるだけ生産効率の良い槍弓馬を使っているのでしょうか?

それとも、「砲」一辺倒から「槍弓馬」へのシフトが進んでいるのかな?

 

 

 

2日目は忙しかったので私は陥落したまま。

20時前に参戦しようと戦況を見ましたが、生き残っている本城主様の出城にはノックすらありません。

そして、敵襲状況を確認・・・、

 

f:id:masaixa2019:20191012001142p:plain

 

敵襲はゼロ・・・

きっと我が国の猛攻に敵は防戦一方なのでしょう・・・

 

f:id:masaixa2019:20191012001328p:plain

 

大殿周りは攻めようとする気配がありませんね・・・

きっと他の上位同盟を先に攻撃してるのかな?

 

f:id:masaixa2019:20191012001257p:plain

ひとつも落ちてませんね・・・

 

もしかして誰も合戦していないのかな?w

 

ということで、私も参戦は取り止めましたw

 

たぶん、台風が近づいているからかな?

みんな準備で忙しいから合戦どころじゃないのでしょう。

停電も危惧されているらしく、近所のスーパーで買いだめしている人が結構いたみたいだし・・・w

 

きっと次戦は激しい攻防が・・・

 

でも次回はハンゲのメンテの都合にあわせて時間変更らしいですね。

  ⇒戦国IXA(イクサ)公式サイト

 

 

 影武者もなしとか・・・やることなさそうだなw

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

はっきりいって私の国は超過疎国です。

影武者加勢なんてほとんどしてないようで、開始30分くらいでほとんど落ちてます。逆に影武者攻撃の時はほとんど攻撃せずに砦は残ったまま。

相手もさぞかし面白くないでしょうw

 

そして、うちは放置同盟なので同盟員との会話もなく、だから私が普通の人よりもIXAが過疎っていると感じるのかもしれません。

 

いや、きっとそうに違いない。

盛り上がってるとこはたくさんあるのでしょう。

 

 

とりあえず盛り上がってない私のとこには、毎日影武者残党が襲撃してくるようにしてください!w

 

 

あとBGMと効果音w

 

合成失敗時の音w

おきのどくですが てんぶしょうは きえてしまいました。

 

これなら許せる。えっ、ダメ?w

 

 

 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 ここまで静観しているということは、これが運営の目指すIXAなんでしょうねw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.