影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主の戯言 同盟防衛カウント

 

本城主の皆様お久しぶり!

 

いきなりだけどオレは「取扱い説明書」の類は全然読まない。

買った製品を1年くらい使った後で「こんなことも出来るのか!」と知り、驚くことも少なくない。

ただ、ブログもたまに書く以上、IXAの新仕様についてはちゃんと読んで理解しているつもりだ。

今期は攻撃が有利だから、ソロ盟主(弱小同盟盟主)になれば攻撃がたくさんあるはずだ。

 

今回の初戦は攻撃戦だったが、防衛側の盟主は1日目17時からカウントがプラス「2」されていたようだ。

f:id:masaixa2019:20190821183029p:plain

 

2日目9時まで盟主も補佐も落とされなければ、さらにプラス「4」で計「16」。

いきなり17合流か・・・。

f:id:masaixa2019:20190821183217p:plain

 

そして城が陥落するとマイナス「1」・・・えっ、「1」だけ?

復活して次回の防衛戦の2日目には「21」?19合流?

また陥落後に次の防衛戦2日目は「26」。21合流。

その次は「31」で23合流。

その次が「36」で25合流。

2日目に1回陥落するだけだと、以降ずっと25合流・・・。

 

これって・・・

 

ソロ盟主はムリゲーじゃね?w

 

ちゃんと読んだはずだったのに・・・w

 

 

ちなみに、一度陥落した盟主城・・・、

f:id:masaixa2019:20190821214100p:plain

 

前期までは「初回陥落済み」って書いてあったけど、それがなくなった。

もしや「2回目以降も盟主陥落ボーナスがあるのか?」とも思ったが、表示されている陥落戦功は下がっているので、たぶんなないかな。

まだ数値が小さくてよくわからんが。

 

あとは、前期までの「連続防衛ボーナス」に相当する防御側のメリットってどうなるんだろう?

 

読んだはずだけど、どこかに書いてあった?

 

 

オマケ・・・

 

f:id:masaixa2019:20190821215500p:plain

 

極限突破していないスキル枠3つの半蔵のスキル(自己マネ2)が何故か全部(模倣)に。

報告書見たら全部そうなってた。バグだな・・・。

 

 

※国内30位以下同盟には同盟防衛カウントは適用されないようです。でも過疎国だからそのうち入るだろうな・・・。

  

 今期は大同盟に入らないと戦えないってわかってた人はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.