影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

いよいよ初戦が始まりましたね!

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

ついにワールド1では初戦が始まりましたね!

記事を書いている時点では、特に問題なく動いているようですw

 

f:id:masaixa2019:20190820212822p:plain

 

補助表示をONにしない限り陣の数字も表示されません!

そして、光っていません!

f:id:masaixa2019:20190820212847p:plain

 

βテストの時は強制表示だったので、これは珍しく良い仕事をしましたねw

 

 

さて、前期の初戦はほぼ上級兵で臨んだのですが、今期はいまだに上級兵の研究も終わっていません。

内政にほぼ「即完」使っていないのと、他には金くじを1枚しか引いていないとか、極限破棄による銅銭獲得を行わなかったことが、様々な進みを遅らせていますね。

「ソロ同盟」になったことも大きいです。

なんとか初戦までに加勢を3部隊送れる同盟レベル7にしたかったのですが、これが結構キツイw

 

まあ今期はこんなスタイルでやっていこうかとw

 

次戦までには同盟レベルを上げ、上級兵の研究も終わらせたいですね。

砲が使えるようになるのは統一戦の後かな?

 

 

私は初戦をとても戦える状態ではありませんが、「天戦の片鱗」がもらえるイベントがあるので、それぐらいはキッチリとやっておきたいですね。

f:id:masaixa2019:20190819222727p:plain

※対象となる期間が長いので、初戦でムリする必要はないかな?

 

陣を1個つくってひとつはクリアw

あとは兵1攻撃と兵1合流に兵1強襲はできるかな?w

影武者加勢は兵1だとちょっと気まずいですねw

 

そして今回の注目は「義元さん兵1部隊」ですね!

どんな動きをするのか見極めたいです。

その上で、 次戦には中級兵を集めて本城主様への加勢くらいはしたいですね。

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

今期は自分の防衛は後回しで本城主様加勢を優先で行く予定です。

仕様が変わったことに加え、「ソロ同盟」盟主となった本城主様の城には攻撃がたっぷりあることを期待してw

実は「ソロ同盟」と言っていますが、正確にはソロ活動(本影活動)しかしない人、いや、実際にはほぼ放置のサブ鯖の人などを集めた同盟です。

人数を水増しして同盟っぽくして敵さんに攻める気になってもらおうとw

 

まだ全然人が集まりませんw

 

大・大・大募集中です!!

 

 

 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 陣が光らなくてホッっとした方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.