影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

【極限スキル】失敗しないための多面待ち

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

「極限スキル」の追加は順調ですか?

プロフの画像を見る限り、「Bスキルで妥協するのが良い」などとブログで書いた私をあざ笑うかのような凄いスキルがついてますね!w

 

捨てSスキルと「式神ノ冥王」がついた素材カードを極限突破させたモノを2枚用意し、 付与先のSSスキルと入れ替えるという手間を掛けても約58%ちょっとの成功率しかない極限枠の「荒破閃神」とか・・・。

特殊候補とかS2との多面待ちでたまたま良い方が付いただけですよね?

そうに決まってる。絶対にそうだw

 

私なんかはBスキルの「マネスキル」の約69%でも付く気がしませんw

 

そんな中で最近よく聞くのが、「マネスキル」の2面待ち素材。

 

f:id:masaixa2019:20190815235041p:plain

 

こんな感じのヤツで、この場合だと「宿木」と「風狂幻術」が候補になります。

 

f:id:masaixa2019:20190815235202p:plain

 

通常の「宿木」素材といっしょに合成すれば、失敗はゼロになります。

今はキャンペーン中なので「ちえさん」ナシでも100%です。終了後はナシだと98.4%になります。

 

最近はれんみつさん石谷夫人さんのCとS1の2面待ち合成でCが付いた場合や、世瀬蔵人さんのS2など、「傾国ノ美姫」の一歩手前の素材ができることが多いので、それをうまく活用できます。濃姫さんでもいいですね。

 

 

「傾国ノ美姫」の一歩手前の素材があるなら、特殊候補を保険にする方法もあります。

今なら「式神ノ冥王」なので悪くないですよね。

「祝いクジ」から100%に近い確率で出るいらない【天】に「傾国ノ美姫」をつけて合成しますw

すでに「マネスキル」が2つ付いている場合もこちらですね。

 

f:id:masaixa2019:20190816130254p:plain

 

上の画像は参考に持ってきただけの素材なので、SSスキルがついている上に極限突破していますが、素材のランクによって確率は調整できます。

成功率が合計100%を超えると、上の画像のように、マネ自体の確率は下がってしまうので注意してください。

 

マネ以外でも、最近の【極】木村重成さん小野鎮幸さんを使って「戦陣一閃」を付けたり、華陽院さんで「戦陣無双」を付けた多面待ちもいいですね。

この場合はマネ素材のほうに付けるのもアリですね。

ただし、素材のどちらか一方を極限突破して確率を上げようとする場合には、どちらを上げるかによってスキル毎の成功率の割合が変わってきますのでご注意を。

 

他には、S2がそれなりのものであれば、素材のランクを上げてS2を保険にする方法があります。

こちらもすでに「マネスキル」が2つ付いている場合にも有効です。

 

f:id:masaixa2019:20190816125617p:plain

 

この例は片方をランク3にしただけなので僅かですが、ランクを上げることで失敗率はゼロにもできます。

  

 

いや~、しかし極限スキルって全然付きませんね!

 

極限スキルは付かないけど素材は尽きましたw

 

おかげでカード枠はスッカスカですw

来期の統合のカード整理が楽ちんですねw

 

まだ半年もあるけど・・・w

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 「多面待ちで第一希望以外が付くと、それはそれで凹むんだよw」

 

本城主様もそうですか?

本来は失敗していたのだからマシなはずなんですけどね。

 

「もし余計な候補が無ければ希望のスキルが付いていたんじゃと考えるw」

 

ある意味贅沢ですねw

保険が付いたら次のチャレンジのための下地にもなりますし。

 

まあ人によってやり方や感じ方は様々ですからね。

ブログはやり方や考え方を押し付けるものではなく、あくまで参考資料を提供するものです。

 

「こんなこと誰でも知ってるよって記事でも、ひとりでも参考になる人がいれば意味はあるよね?w」

 

その通りですw

 

「ひとりもいなかったら?」

 

・・・

・・・

・・・

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

少しは参考になったよという方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.