影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

アンパンチw

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今期の私は完全無課金です。

まあ、影城主が無課金というのは珍しくないと思いますが、私としては初めてです。それでも全く不便を感じていないのは「診療所」とクエ兵のおかげですね。 

加勢用の砲兵のみは生産していますが、その他は一切生産していませんw

今期はありがたいことに毎回攻撃を受け、そして陥落しています。

それでも兵は全て再生されます!!

 

さて、今回の合戦では残った中級兵の強化再生作業が終了する予定ですw

初日から敵の筆頭同盟(総合)の合流で陥落しました。

f:id:masaixa2019:20200919233552p:plain

廃様のソロ凸にも負けそうな火力しか出ていませんが、ほぼ中級兵であることを考えると、「本丸防御陣形」のおかげでこれでも前期よりも防御力は上がっていますw

まあ、こんだけぶっ飛ばされても実損ゼロですからね!!

この一撃で中級兵処分は終了です。

本城主様からは3部隊の加勢が来ていましたが、こちらは当然上級兵・・・。

あれ? 初級兵と中級兵だな・・・。

本城主様、加勢は診療所で強化再生できないので意味ないですよ? 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

再生されないからこその初級中級だろ!

 

セコッ! まあ、影城主の扱いなんてそんなもんです。

2日目は休日なので午後に出城を復活させました。再生費用の銅銭を稼がねば。

中級兵の処分が終わったので全て上級兵で防御します。

同じく中級兵の処分を終えた本城主様からの加勢は・・・ナシ!! 

  

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

レンタル兵の配布まで待て!

 

セコッ!

しかし、敵さんは待ってはくれません。 

 f:id:masaixa2019:20200919234906p:plain

おーっ、すごい久々の勝利です!

上級兵だけあって少し火力も上がっています・・・、それでも7合流に大勝できるような火力ではないですが・・・。なんだろう? ラッキーでしたねw

 

そして次も7合流でしたが、やはり大敗w

今回は本城主様のレンタル兵加勢が2部隊入っているのですがw 

f:id:masaixa2019:20200919234925p:plain

しかも火力が中級兵の時と同じになっていますね。

だいたい重要な場面では火力が低く出ますよねw

 

実は今回の3つの攻撃は全て別の同盟さんからでした。

相手が弱い時ほど力を発揮するのはイクサーの基本ですが、それでも「強い相手に対するほど自分の火力が出ない」と感じることは多くないですか? 

 

これは前回の防衛戦で8合流を受けた時の報告書ですが、本城主様の加勢3部隊もろとも木っ端みじんにされています。

f:id:masaixa2019:20200919235004p:plain

敵の同盟さんは長いこと1鯖最強の一角を占め続ける本当の強豪同盟です。

アンパンチ級の合流に負けるのは当然ですが問題は私の防御力です。 

 

f:id:masaixa2019:20200919235024p:plain

今回の合戦と同じ部隊編成ですよ!

 

この同盟さんには前期も8合流で木っ端みじんにされていますが、その時も火力がだいぶ低くでていました。

当時本城主様も18合流で草木も生えないほどの蹂躙を受けたのですが、こちらも火力がいつもより5千万以上も低く出る始末。

そう、これは偶然ではなく必然なのです。

 

強い同盟さんほど自身の火力が高いだけではなく、相手の火力を下げることに力を入れているんですね。

 

さて、どんな方法があるのでしょうか?

検証してみましょう・・・。

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

どうした?

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

すみません。そろそろ「心層の迷宮」に行かないと「勇気の輝石」がムダになってしまうので・・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

できない言い訳をするなら、せめて皆に分かる理由にしろよw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

そのうち記事にしたいと思いますw

 

  

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケの雑談w

 

今回はドラクエ10の最新バージョン5.3のネタバレを含んでいます。

また、IXAとも関係がありませんw

見たくない方はここでお戻りください。

 

 

 

うん、かなり控えめに言ってもバージョン5.3は超面白かった。

もちろん確率70%で効果約393%のアンルシアファン補正がかかっていることは否定しませんがw 

 

 

  

さて、実は私は影城主業のかたわら魔界で大魔王をやっています。

勇者の盟友であるにもかかわらず^^;

f:id:masaixa2019:20200919062803p:plain

9月16日はIXAも休戦日。ちょうど大魔王の衣装と武器ができたので、皆にお披露目なんかしていましたw

どうせ大魔王城に攻撃なんてこないし、あってもノックだけだし・・・。

 

しかし、なんとその大魔王城に敵襲が!

フードで身を隠した謎の部隊。

事前情報によると鬼神のごとき強さの剣士を部隊長に、並ならぬ魔法の使い手3人が小隊長のかなりの廃部隊らしい・・・。

f:id:masaixa2019:20200919062859p:plain

 

聞き覚えのある声。その正体は・・・。

f:id:masaixa2019:20200919062917p:plain

 

大魔王に就任した時からそんな予感はしていましたw

f:id:masaixa2019:20200919062941p:plain

 

災いの根源・・・大魔王! いざ勝負!

f:id:masaixa2019:20200919222834p:plain

 

ちょ、ちょま、話せばわかる!

f:id:masaixa2019:20200919063007p:plain

 

しかし、問答無用の

f:id:masaixa2019:20200919063030p:plain

 

アンパーンチ!!

f:id:masaixa2019:20200919063053p:plain

 

ぐふっ!

f:id:masaixa2019:20200919063112p:plain

 

あれ?

f:id:masaixa2019:20200919063130p:plain

 

やっと気づいたか・・・。

f:id:masaixa2019:20200919063149p:plain

 

殴る前に気付いて欲しかったな。

マジで兜がなければ即死だったと思うw

 

なんとか生きのびて今回の合戦にも参加することができましたw

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.