影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の合戦(8) サイレント修正

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

先ほど合戦が終了したわけですが、仕様変更なのかバグなのか分かりませんが、いくつか変更が入っていましたね。

 

加勢の一斉出陣

f:id:masaixa2019:20190406151745p:plain

 

できると書いてあるのに今までできなかった、加勢の一斉出陣ができるようになっていました!

合流攻撃のように複数部隊にチェックを入れて出陣します。

 

プライバシーに配慮?

のぞき見機能により、味方部隊の部隊長をじっくりと見ることができたのが、できなくなりましたw

 

f:id:masaixa2019:20190406152624p:plain

この顔のとこをクリックしても無反応に・・・w

 

保食資源もプレゼントボックスに

保食した資源がプレゼントボックスに貯まるようになりました。

しかも、獲得したスキル毎のさらに資源毎にw

f:id:masaixa2019:20190406152956p:plain

一回の保食活動で一気に数ページ分プレゼントボックスに貯まります。

資源が溢れるのを防ぐのにはいいのかも知れませんが、誤って全てのものを一括受け取りしてしまうミスが増えるかもしれません。

とりあえず、本城主様は留保していた小姓たちも一緒に一括受取りをして、たいそう落ち込んでおられましたw

 

今月新たに追加された、復刻の曲直瀬道三さんのスキルの取扱いと関係しているのかもしれませんね。

f:id:masaixa2019:20190406153129p:plain

曲直瀬さんのスキルで「救済」された兵士もプレゼントボックスに入ります。

 

なぜサイレント?

加勢の一斉出陣が可能になったのは良いことですし、今の時代はプライバシーも大切ですよねw

他にも変更があったようですが、私は確認できませんでした。

しかし、ホントに声を大にして言いたい。

 

なぜ案内のひとつもないのでしょうね?

 

本城主様をはじめ、もう8年以上も楽しんでいる方も多い、良いゲームだと思います。ただ最近の運営のやる気のなさは、ちょっと普通の域を超えていると思います。

秘境大殿とか天下統一戦の報酬とか、簡単に変更ができてユーザーも喜ぶことはなぜか頑なに実施しないのも不思議ですよね。

 

今後も皆で楽しめるゲームであり続けることを切に願います。

 

今回はとくにオチはないですw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.