影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(1)

全国の影城主の皆様こんにちは!

来期に向けての準備として、S2合成1%チャレンジのための空地突撃をくり返してる影城主様も多いのではないでしょうか?

今期後半にあったS2合成仕様の変更はかなりのインパクトがありましたよね。

 

効率の良い空地凸

強力な兵1部隊で兵損もなく、医者で回復しながら突撃できるような影城主様は少ないと思います。もちろん私もその一人ですw

私は火力武将2人組+素材2人を兵満載で突撃させています。

火力武将に上級兵または砲、素材に下級兵でなるべく資源的な損失を抑えていますが、兵が余っている時は素材兵を1にすると突撃後に部隊から勝手に外れてくれるので手間が省けます。

狙う空地

同盟ボーナスやその他の環境で変わりますが、普通は一度の突撃でLVが20まで上がるのは、☆8の72221しかありません(4人部隊)。しかしかなり強い部隊じゃないと兵損やHP減が大きくなります。

☆7の52222と☆7の15152だと経験値アップ課金をしないとLV20に届かないのですが、お手軽なのでここで課金して突撃している方が多いと思います。

だいたい訓練用に☆7-52222の隣に所領を作った方は多いと思いますが、☆8-72221の隣にわざわざ所領を作っていた人はいないでしょう!?

私も一番近い☆8-72221は距離3.16とちょっと遠いです。

来期17章での問題

来期17章では、なんと経験値課金がなくなってしまいます!

一撃でLV20にするには☆8-72221に突撃するか、3人部隊にして☆7に突撃するしかありません。どちらにせよ効率は悪くなりますね。

あと☆8-72221は普通に所領として使う方も多いので、訓練場の予定地がいつのまにか他人の所領となってしまうこともありそうです。過去にも経験がありますが、これって結構痛いですよね・・・。

来期は「隣訓練場取らないで!」などの所領名が増えることでしょうw

 

期が進むと空地の兵も増える(獲得経験値も増える)ので、☆7でLV20に届くようになっている可能性もあるのですが、まあ、どうせ期の初期は兵もなく空地凸なんてできないでしょうから、そのうち誰かが良い方法を見つけてくれることに期待しましょう。

ここではないどこかの優良ブログでチェックですねw

 

 

ちなみに私が一番嬉しかったS2合成の成功は騎神です!

IXAの最初期の頃、破軍星と並んで付いているだけでスターだった憧れのスキル!

今では神光征軍の劣化版どころか比較さえされない古スキルで、しかも攻撃力コスト依存なのに付いたのはコスト1の宇喜多モニカさんですがw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.