影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(2)

全国の影城主の皆様こんにちは!

ワールド1ではいよいよ最終戦(天下統一戦)ですね!

まだ兵も余っているので合戦するのもいいのですが、報酬である天下統一カードはなんとかならないもんですかね。1枚あれば十分ですよね。

よって新章に向けたカードの整理と空地突撃でもしようかな。

 

ちなみに前回書いた空地突撃の件ですが、☆8-72221で行うべきであるとの助言をいただきました。

経験値課金がいらないことの他、討伐ゲージをあまりためなくてもいいのが理由だそうです。

 

討伐ゲージ200でOK

☆7空地への突撃の場合、経験値課金をした上で討伐ゲージが約250以上ないとLVが20まで上がりません。

☆8-72221の場合だと経験値課金なしで、討伐ゲージ約200あればLVが20まであがります。

※ワールド1で4人突撃の場合。さらに条件によって異なる場合があります。

時間にすると、討伐ゲージを250にするには白くじを引いてから約7時間。200だと約4時間半となります。

1日4回の突撃が可能

つまり☆7だと1日3セットしか突撃できませんが、☆8-72221だと4セットもできる計算になります。

私の場合の1セットは、あまり枠の約150枚を4部隊で突撃するというものですが、4セットだと600枚のLV20ができて結果300枚の☆1カードができることになります!

・・・寝る時間が計算にはいっていませんねw

 

 

最初はちょっと楽しかったのですが、今となっては毎日1セットでも辛いのに、寝ずに4セットとかは考えられないですね・・・。

復活の宴期間に白くじから本多正信さんを8枚も引くという幸運を授かりましたが、今はその8枚のS2出しも苦痛ですw

そういえば今期は最初の合戦まで1週間程度でしたが、来期は2週間に戻るようです。

初期の銅銭価値は高くなるので売却もありですよね。聞いてますか本城主様!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.