影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の合成(2)

全国の影城主の皆様こんにちは!

ワールド1ではいよいよ最終戦(天下統一戦)ですね!

まだ兵も余っているので合戦するのもいいのですが、報酬である天下統一カードはなんとかならないもんですかね。1枚あれば十分ですよね。

よって新章に向けたカードの整理と空地突撃でもしようかな。

 

ちなみに前回書いた空地突撃の件ですが、☆8-72221で行うべきであるとの助言をいただきました。

経験値課金がいらないことの他、討伐ゲージをあまりためなくてもいいのが理由だそうです。

 

討伐ゲージ200でOK

☆7空地への突撃の場合、経験値課金をした上で討伐ゲージが約250以上ないとLVが20まで上がりません。

☆8-72221の場合だと経験値課金なしで、討伐ゲージ約200あればLVが20まであがります。

※ワールド1で4人突撃の場合。さらに条件によって異なる場合があります。

時間にすると、討伐ゲージを250にするには白くじを引いてから約7時間。200だと約4時間半となります。

1日4回の突撃が可能

つまり☆7だと1日3セットしか突撃できませんが、☆8-72221だと4セットもできる計算になります。

私の場合の1セットは、あまり枠の約150枚を4部隊で突撃するというものですが、4セットだと600枚のLV20ができて結果300枚の☆1カードができることになります!

・・・寝る時間が計算にはいっていませんねw

 

 

最初はちょっと楽しかったのですが、今となっては毎日1セットでも辛いのに、寝ずに4セットとかは考えられないですね・・・。

復活の宴期間に白くじから本多正信さんを8枚も引くという幸運を授かりましたが、今はその8枚のS2出しも苦痛ですw

そういえば今期は最初の合戦まで1週間程度でしたが、来期は2週間に戻るようです。

初期の銅銭価値は高くなるので売却もありですよね。聞いてますか本城主様!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.