影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

報酬確定戦の終了とイベント

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

ワールド1では報酬決定戦が終了しました。

2月4日には報酬配付メンテも行われ、その後のキャンペーンも発表されました。

 

合戦日記(報酬確定戦)

今期は順位を気にしていないので、いつも通りに経験値10倍課金を使用してのランクアップ素材づくりをしますw

あ、あと陥落ポイントのクエクリ。

私はなるべく戦功を稼がないようにしているため、相手の兵を飛ばすだけで陥落までやらないことが多く、陥落ポイントや破壊ポイントはあまり稼げません。

今回でようやく達成。

実はだいぶ前に本城主様が達成した時に初めて見るカットインがあったんですよ。

その時はスクショを取り忘れたので、なんとかクリアしたかったのです。

f:id:masaixa2019:20200204041322p:plain

 

所属国がバレてしまいますが、もういいでしょうw

こんなの出てくると何か貰えるんじゃないかと期待しますが、何もありませんw

前からありましたっけ? たぶん私が気付かなかっただであったのでしょう。

そういえば、webmoneyアワードでIXAの好きなところを「サウンド」としている方が少数いました。私は冗談かと思っていたのですが、

IXAにも音楽が流れるんですって?

初期画面かなんかで。

今まで一度も聞いたことがないんですがw

 

さて、報酬確定戦も攻撃戦でした。

鍋島家は、総当り一巡後の統一戦を除く10戦のうち9回が攻撃戦で、しかも相手は一巡後だけで5回目の対戦となる太田家。

来期は攻防に関係なく、戦後の秘境大殿と影武者残党が交互になるようで、それは良いのですが、やはり組合せ方法を変更して欲しいですよね。

 

こんなに同じ相手と頻繁に当たっていると、いろいろと気まずいとこもでてきますw

対戦相手には身バレの可能性が高いので、もしも相手に読者様がいれば我々の作戦はバレバレですw

相手の嫌がるプレイをするとの記事は冗談半分ではなく、本当にイヤな奴なんだとバレてしまう訳ですw

 

今回はちょっと保身のために、筆頭大同盟さんの縄張りをはずして出城を出し、影武者タイムにもジャマしませんでしたw

そんな気にするほど読者が多いとは思えないがw 

 

まあ、他所でなんとかクエクリと素材育成は終わりました。

しかし、影武者が終わった夕方に何げなく総合の順位を見ると、本城主様はあと1つ順位を上げれば報酬ランクも上がる。

というわけで、結局は城の多く残っている筆頭同盟さんの縄張りで、ポイント獲得のために突撃しまくりましたw

f:id:masaixa2019:20200204052704p:plain

本城主様につられて、私も今期最高の獲得ポイントです。影城主としてはなかなかではないでしょうかw

 

今期は極限スキルが実装されたため、私の部隊の攻撃力もだいぶ上がりましたが、それでも今期どころか前期の【天】もない部隊。豊久さんや今川さんもありませんw

天香山命もひとつもつかず・・・。来期は戦えるのかな?

 

国別総合30位以内に貰える限定カード。

f:id:masaixa2019:20200204220312p:plain

f:id:masaixa2019:20200204220325p:plain

 

武将育成キャンペーン

f:id:masaixa2019:20200204220421p:plain

2月4日のメンテ明けから開始されました。

内容はいつもと同じなので割愛w

個人的にはランクアップ確率2倍をぜひやって欲しいんですけどねw

 

姫たちのバレンタインキッス

f:id:masaixa2019:20200204215516p:plain

そういえば今回の刷新はバレンタインデーですね。

もうそんなものにときめく年齢のユーザーは少数でしょう。

寂しくなんかないぞ!スタートダッシュだ!

 

f:id:masaixa2019:20200204215535p:plain

祝いクジはやはり統合後に1枚だけですね。今回はほとんどのユーザーが統合なので、統合前に配っても不公平感は少ないと思うんですけどね。

兵を配るのは良いし、「おまつさん」も楽しみですね。

 

f:id:masaixa2019:20200204215553p:plain

最終戦を盛り上げようという初の試み。良いと思います。

合流の場合は「最も攻撃力の高い人」というのが問題ありそうですが、ランダムとかじゃダメなのかな?

ソロのお前には関係ないとお思いの読者様。これだと本城主様だけが貰えて私が貰えないのですw

 

f:id:masaixa2019:20200204215608p:plain

ここでも兵士が配布されます。

今期は★5小姓の配布があったので(統合すれば4枚)、やる気があれば全員が初日で城主レベルをLV30まで上げることが可能です。

所領取りが熾烈を極めそうです。バレンタインなんぞにうつつを抜かしている奴らに差を付けるのだ!w

 

2月の武将追加

後日、別の記事で書く予定ですが、今回は人気イラスト武将と復刻天も追加されます。

合成仕様変更後の初の追加なので、テーブルが気になりますね。

今のところの情報だと、Aに初期スキルが入っており、S2は合成用スキルと言った感じで、Cはイマイチみたいですね。

Aを付けたい人には良いのですが、AだとS1やS2出ししたものとの2面待ちができません。やはり今後の合成は厳しくなりそうな感じですね。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

あれ?何のオチもないの?

今回は正統派情報記事ですw

 

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.