影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の内政(2)

全国の影城主の皆様こんにちは!

城主レベル上げと内政にマウスをポチポチで右手が痛い城主様はいませんか?

 小姓の隠し玉で城主レベルはあげられますし、位階特典で施設の初期建設も早くなり、昔と比べると随分と楽になったようですが、逆に作業感が半端ないですね!

 

私もがんばって、連休中に6つの所領を無事に獲得することができましたよ。

結局所領は村3つと支城3つにしました。どうしても所領をおきたかった砦の周りに☆8がなく、ひとつは☆7になりましたが、あまり変わりませんね。

さて、ポチポチやってて気づいた点などををいくつか。

 

訓練用所領

空地の兵は前期より少し増えましたが、残念ながら☆7では1撃でレベル20には届かないです。 訓練用所領は☆8-72221の近くに取りました。

後は他の方が所領化しないことを祈るばかりですw

※獲得経験値はワールド1で4人攻撃の場合。同盟レベルや位階特典によっても変わります。

蔵を多めに

前期は蔵は10個でしたが、今期は本領レベルを20まで上げるため、蔵を13個以上建てる予定です。

拠点画面?

合戦になれば便利なことがあるのかな?いくつか期待できそうな表記がありますね。

今のところ切り替わりが面倒だし、内政画面では上部が隠れてしまい、もはや所領の背景は何を選んでも関係なくなってしまいました。

白くじ値上げ

白くじの500銅銭はけっこう大きいですね。あっという間に銅銭がなくなりました。極限突破の廃棄は100万銅銭に上がりましたが、実質大損です。

これは銅銭同盟の人以外は相当に厳しくなりそうですね・・・。

 

 

さて、本日は残りの天戦くじ7枚を引きました。

f:id:masaixa2019:20190212014556p:plain

f:id:masaixa2019:20190212014621p:plain

新天はでませんでしたが、なかなか良さそうな武将が引けました。

しかも足利義晴さんは2枚も!ホントに偏ってますよね。

結局今期のくじ結果は、天上20枚と天戦7枚を引いて、新天は1枚だけでした。

まあ、新天0の本城主様よりはマシってことで・・・

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.