影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(41) もうすぐ新章!

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今回の合戦は報酬確定戦ですね。

私は自身初の総合30位以内が狙える位置にいるのですが、影城主なので本城主様のやる気次第なんですよね。

本城主様も同盟も順位がほぼ確定しているので、どこまで真面目にやってくれるか心配ですw

まあ最後なので(統一戦はありますが)、景気よく兵を溶かしたいところですが。

 

そして、報酬確定戦が終われば刷新はもうすぐです。

来期は極限スキルの実装という大きな変更があり、いったいどうなるのか期待と不安が半分半分・・・と言いたいところですが実際は2:8くらいでしょうかw

影城主の視点でいうと、第一のお役目である本城主様への加勢部隊に極限スキルを付けるのが最優先。次に攻撃部隊。

私はこれらは既に極限突破済みなのでスキルを付けるだけですが、これだけ多くのスキルを付ける素材を集めるのが大変です。

ましてや優先度の低い自領の防衛部隊は、半数以上が極限突破していないですし、来期は手つかずになってしまうかもしれませんね。

 

童を大量に確保するには課金が必要です。しかもかなりのw

 1810.png

 

来期は間違いなくバランスが変わります。

良いとか悪いとかではなく、今期とは明らかに変わります。

攻防のバランスではなく、課金度合による強さのバランスが・・・。

 

微課金の方が、少しでも楽しめるように努力しようと考えると、攻防どちらかだけを特化するという答えになるのもしょうがないかも・・・。

 影城主の皆様も、今まで以上に本城主様に加勢するだけの方が増えるのではないでしょうか?

 

だいたいあのβテストはいったい何だったんでしょうか?

陣張り制限もなくなり、合戦スケジュールも影武者スケジュールも再変更。

結局参考になったのは、

 

陣がでかくなるとこんなふうに光りますよ!

 

これだけだったってことですね?w

 

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain



「極限スキルをBスキルで妥協するにしても素材が足りん」

「だいたいBスキルでも合成成功するイメージがわかないw」

 

本城主様、たしかに今でも60%台のBスキル付与でも失敗しまくりですからね。

50%以下で天合成なんてとてもできませんよね。

ネット上では「極限スキル枠はわざと失敗して片鱗をつくるためにある」なんて意見も目にしましたw

 

「まあ、昔は天合成なんて考えられなかったからね」

「古い時代への回帰といえるかもな」

 

歴史的には古い時代への回帰を目指した人はだいたい失敗していますけどねw

中国の王莽とか、日本だと後醍醐天皇?、近代だとカンボジアのポルポト・・・。

政策以外にも問題が多そうな人達ではありますがw

 

「円陣・剛撃の復活があるかもな」

 

Dスキルならもっといいのが他にありますよw

しかも槍隊以外の円陣剛撃素材ってまだあるのかな?

 

  

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

がんばって影城主も強化するという方はぜひクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.