影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

22章序盤のくじとか

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

22章が始まってもうすぐ1ケ月ですね。

以前にも書きましたが、私は序盤のやりくりが好きです。

内政はまあともかくとして、新たな武将で新たな編成を考えたり、新たなスキルを合成したり、あとは、そう、くじ引きですね。

祝くじ、天上、天戦、そして新武将を狙っての金くじw

 

私(影城主)の祝くじは幸先よし!

f:id:masaixa2019:20210908145845p:plain

 

前期の終盤に蘆名盛氏さんを引いて以降、本城主様も私の加勢部隊の強化にかなり力を入れてくれました。

f:id:masaixa2019:20210908143958p:plain

加勢だと2.5倍の浅井長政さんが使えるので、本城主様の盛氏さん部隊より強いですね。こうなると弥助さんが欲しくなりますがw

 

しかし、次の天上・天戦で大失敗。

f:id:masaixa2019:20210908145937p:plain


天神くじのラインナップが大幅強化されていることを知らず、今まで通りに天戦を引いて爆死しましたw

ちえさんとか連続で引くときは画面がまったく動かないんですよ。

あれっ?と思いながらポチポチしてるうちに終わっていましたw

 

そして天上から出た【極】3人。

これに奥村永福さんを加えた4人がまさに四天王!

f:id:masaixa2019:20210908150822j:plain


どのくじ引いてもこいつらしか出ませんw

f:id:masaixa2019:20210908150939p:plain

f:id:masaixa2019:20210908150950p:plain

f:id:masaixa2019:20210908151007p:plain

f:id:masaixa2019:20210908151027p:plain


時代は今、四天王くじ!!

 

人によっては蜂須賀家政さんを加えた五大明王くじかもしれませんがw

ちなみに現在(9/8)の本城主様の様子w

f:id:masaixa2019:20210908151833p:plain

使っても使っても、くじ引くたびに増えていくので対応しきれませんw

あ、そういえば山県さんもよく出るなw ウルトラ6兄弟にするかw

 

なんか縁起悪そうなので前に捨て値で出品したんですよw

f:id:masaixa2019:20210908152132p:plain

出勤前のスクショです(市場終了30分前くらい)。

結局入札ないやつも50,030銅銭くらいで売れてましたw

お前ら!せめて100銅銭くらいは乗せろよ!w

 

当時最新の【極】ですよ!

こんなカード作るなよ!

いや、作るのはまあいいとして、

せめて天上や極選からは外せよ!

 

天上くじ引いてもどうせ四天王だから天下くじでいいやと思って天下くじを引くと、やっぱり四天王が出ましたw

天下くじを7枚も節約できた私大勝利!!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

いや、まったく勝ってないぞw

 

刷新前に3ケ月連続でク〇極を出して、新章のくじ引きピーク時のハズレ枠を増やす汚い戦術ですね。

 

まあ、なんだかんだ言いながら、初戦までに本影で400枚以上も金くじを引きましたw

本当に大バカ者ですねw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

くやしいが否定できない・・・

 

あっという間に終わる拾連くじはあまりにも悲しくて、普段は1枚ずつ引くのですが、初日は何度か拾連も引きましたよ。

 

f:id:masaixa2019:20210908154245p:plain

f:id:masaixa2019:20210908154311p:plain

下の画像のほうは並びがキレイですよねw

キレイに続くとポイントも倍以上になるんですが、普段は【上】が2、3枚出て、その後に【特】が1枚というパターンを繰り返しますw

 

まあ、そんなことで本城主様は初戦までに新たに手に入れた4武将を本丸防御陣形に組み込みました!

こちらです!

f:id:masaixa2019:20210908155553p:plain

なんかすでに死亡したようだが・・・w

 

f:id:masaixa2019:20210908155621p:plain

ソロにダメージ減は不要だけど、兵法3.5が大きい。

 

f:id:masaixa2019:20210908155634p:plain

ひとつは旧天だけど、火力を上げるには倍率武将ですね。

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

あれ? 金くじ400枚の成果が入ってないですね

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

勘違いするな。オレが引いたのは四天王くじだ!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaixa2019:20191102031242p:plain

 

 

新天の豊臣秀頼。

f:id:masaixa2019:20210908155553p:plain

 

マネできる効果240%はソロ防衛では貴重。

今までは大友宗麟とか長曾我部盛親の165%~174%くらいしかなかったから驚いたし喜んだ。

 

それが・・・

 

2442.png

 

模倣可能な354%・・・w

条件はあるが使えない場面のほうが少ない条件。

この両名を持っていて、それでも秀頼を使う人がいるだろうか?

 

新天っていうのは指標なんですよ。

最高ランクのカードだから、終盤の復刻天が出るまでは同系統のカードとしては最強。

それを基準に部隊やスキルも考える。

カードが更新され続けるオンラインゲームでは、ほぼ全てがいずれは型落ちになる。いつ金を使うのか考えるのは長く続けるうえでも重要。

だからこそ刷新と新天というのは重要な区切りになるんですよ。

 

それがわずか1月足らずで・・・。

そもそもこの運営は期の途中で余計な改変を入れてきますからね。

やりたいことをたくさん作ってお金を使ってもらうべきなのに、ユーザーの投資を無駄にしてやり直させることばかり・・・。

 

やっぱりこの運営はヤバイ

こんどのPは絶対にヤバイ

 

まあ、結局はくじ引きながら続けるオレが一番やべぇかw

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.