影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

21章が始まりました!

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

いよいよ新章が始まりました!

予定の時間にきちっとスタートしたものの、途中で2度ほど緊急メンテがあったようですね。 

しかし、メンテをしたはずなのに激重状態は続いており、とてもIXAをできる状態ではありませんでした。

そんなわけで、今日もまたIXAができないので、アンルシアの話しでもしたいと思います。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

さすがに新章最初の記事がそれだと致命傷になるぞw

 

さて、アンルシアの話しは冗談ですが、初日はIXAができないほどに重かったのは事実。私は小姓を使った城主レベル上げとくじ引きだけをやりました。

 

いや~、城主レベル上げはものすごく簡単になりましたね!

f:id:masaixa2019:20210206211158p:plain

白くじはとても引ける状態ではなかったので、手持ちのカード分だけをやりましたが、あっという間に城主レベルが27になりました。

これについては「昔は良かった」なんて誰も思わないでしょうね。昔のスタダはホントに苦行でしたからw

 

そして、新章記念とネタのために金くじ拾連を引きましたよ!

拾連は今まで数回しか引いたことありませんが、とにかくあっという間に終わるのが寂しいw

なんの演出もないし(天極が出るといつものブルはあるらしいが未確認w)。

だが、IXAは進化し続けています。今期の拾連は一味違いました。

ボタンを押すと画面が止まり、いつ結果が出るのか分からない!

動き出すまで約46秒間。画面を凝視しながらもうドキドキでしたよ!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

単なる激重状態での遅延だなw

 

結果?

どうでもいいのですが、いちおう軽く貼っておきますね。

f:id:masaixa2019:20210206211258p:plain

 

祝いくじも引きましたよ!

今回の祝いくじのラインナップは良いですね。持っているもの以外なら当たりといった感じです。

f:id:masaixa2019:20210206211329p:plain

当然、持っているものが出る訳ですがw

 

最近はくじ運が良いと自慢気な本城主様は、

f:id:masaixa2019:20210206211357p:plain

新天でこれだけは欲しいと思ってたのを一発ツモ!

 

コスト「0」ってスゴイですよね。

コスト「0.5」武将との間には越えられない壁があります。圧倒的に便利。

通常はコスト0武将は極限突破しないほうが良いと思います。

この宇喜多さんはランクアップによる兵数増加に意味がありませんし、新天の本願寺さんと組むのならコストも低い方がいいですよね。

しかし、極限突破しても本願寺さんスキルに与える影響は僅か7.5%です。12マネ(13発動)でも97.5%なので、極限スキルのほうが火力が出せます。

そして、なんといってもS2スキルが「三千世界神将」

簡単に付けられて、極限突破しても実質コストはマイナス0.5になります!

 

簡単に付けられるので本城主様は早速やっちゃいましたよ!

簡単なので極限枠に狙います。後がラクになりますからね。

こんな時を想定し、前期のメダルで極限突破の大殿の饗宴を確保済みです。

簡単に済ましちゃいましょう!

f:id:masaixa2019:20210206211640p:plain

 

しまったw

不要候補がSSスキルだから消せなくて100%にできないw

f:id:masaixa2019:20210206211704p:plain

 

いや、まあこの確率なら問題はないだろう。

 

f:id:masaixa2019:20210206211746p:plain

 

今期も平常運転ですね!

 

ところで、この激重の理由には少し驚きましたよね。

f:id:masaixa2019:20210206211812p:plain

合戦中でもないのにスキルが影響を及ぼすことがあるんですね。

内政も止まったままになるし、初日はあきらめて早めに就寝しましたw

その後、夜中の3時ころに目が覚めたので、IXAを覗いてみると、なんと快適に動くじゃないですか! 白くじもバンバン引ける!

ああ、運営さんがきっと夜中まで対応してくれたんだなと感謝しながら、枠いっぱいまでの白くじを補充し、再度睡眠。

しかし、なんと起床後はまたもや激重状態に(朝10時ころ)。

そうか、夜中は単に人が少なかったからか・・・。

つまり、激重は新スキルのせいではなく、サーバーをケチってるからじゃないの?

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

新スキルの影響もあるのかもしれませんが、サーバー強化で対応できるのは明白です。ビジネスですからケチる(コストを考える)のはしょうがないですけどね。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

逆にケチってるわけじゃないのに毎回こんなことやってるとしたらもっと心配。頭悪すぎってなっちゃうよなw

 

 

今さっき見たところでは快適に動いているようです。

ん? そうでもないなw

無事に初戦を迎えられることを祈りますw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

今期も宜しくお願い致します!

次も戦国IXAブログらしく今日やった合成の記事の予定ですw

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.