影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

自分スタイルを貫こう!

f:id:masaixa2019:20191102031242p:plain

 

 

見よ! これがブロガー補正だ!

 

f:id:masaixa2019:20210611180439p:plain

 

なんてね。

恥ずかしいから言わないけど、相当引いてるよw

殊勲も極選ポイントに換えたし、勘定クエストなんてのもあったね。

コラボ天をコンプするくらいは引いたw

 

f:id:masaixa2019:20210611180656p:plain

防御に使えるのは先日消えた上杉だけ。泣けるよね。

 

もうほとんどインしてないし、合戦なんか全く無視してるのにねw

でもね、気づいちゃったんだよね。

オレがIXAをやってるのはくじと合成のためだってw

使おうが使わまいがくじ引いて合成するw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

バカの見本ですねw

 

 

今回真っ先にやったのはもちろんロックだ!

 

f:id:masaixa2019:20210611181336p:plain

 

ノーロック、ノーライフ!

ロックンロール・チルドレンのオレがロックしてなかったなんて笑えるよなw

  

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

スペル違いますけどねw

 

f:id:masaixa2019:20210611181623p:plain

  

無事に極限突破成功!

やりとげた感がハンパない!!

 

さて、どこに使うかというと、銅銭部隊だね。

この初期スキルはこちらの部隊の数値は参照しないから、弱い部隊に入れても効果は同じだし、オレの銅銭部隊は南陽院がいるから発動率も上がる。

つまり3マネにすればいい。

 

f:id:masaixa2019:20210611182605p:plain

f:id:masaixa2019:20210611182614p:plain

f:id:masaixa2019:20210611182623p:plain

 

今は全部100%でできるから簡単だよな。

 

f:id:masaixa2019:20210611182704p:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なんてね(本日2度目w)

 

100%にするのにどれだけ多くの犠牲を払っているかなんて今更説明しなくてもいいよね?

ほんとに毎回思うんだけど、

成功率70%台と80%台の内部確率はせめて50%にしてくれ!!

確率通りとはいかなくても、せめて半分くらいは成功してくれ!!

 

運営だってこのままじゃ困ることになるよ?

今やイクサーは70%や80%の確率なんて当たらないと思ってる。

これから梅雨なのに、降水確率80%天気予報を見てもカサも持たずに会社に行って、帰りにずぶ濡れになって風邪をひく。

風邪をひいたらIXAもできずに課金が滞る。

 

大問題だろ運営?

それとも運営はイクサーに風邪をひかせたいのか?

 

少し冷静になろう。 

そういえば千万の覇者とのコラボなんだが、千万って8月サ終が決まってるんだね。

大昔のコラボの時に少しさわったくらいで状況はわからんが、9年続いたゲームが3ケ月前告知であっさりと終わるんだな。

  

f:id:masaixa2019:20210611184338p:plain

 

これは公式の告知ではないんだが、いくさにゃんは深刻な告知にもかかわらず、ちゃんと語尾に「ニャ」をつけて話しているなw

いや、コレ、もしIXA本家のサ終をのろしが「もく」って告知したらイクサーは大荒れするだろうw

 

だが、のろしよ、それがお前のお役目だ!

丁寧な文面に無理やり「ニャ」を付けたいくさにゃんみたいなハンパは許さん!

 

f:id:masaixa2019:20210611190108p:plain

〇月〇日にIXAのサービスが終了するみたいもくよ!

詳しいことは公式ページを見るもく!

それではのろしはおいとまするもく! 

 

 

批判なんか恐れるな! 

貫けよ、のろし! 

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

最後の最後に残った毛髪をむしりとるんですねw

 

 

※フツーにわかると思いますが、のろしのツイートはフィクションですからねw 本家IXAはまだまだ終わらんよw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.