全国の影城主の皆様こんにちは。
グランプリイベントが始まりましたね!
やはり運営はちゃんと準備をしてくれていました!
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あれ?
詳細説明の文中にはどこにも「グランプリ」の文字がありません。
「大変遅くなりました」とかもないし、そもそも「ありがとうございます」という最も大事な文言がありません!
いや、これ、タイトルだけ慌てて「グランプリ」にしただけだろw
不人気の【天】を厳選wしているとはいえ、フツーなら新天が貰える豪華なイベントなんですが、「グランプリのイベント」といわれると、もうちょっとなんかね、そんな感じになってしまいますよねw
ここの運営さんはもっと丁寧に戦略を考えるべきですよね。
まあ、投票もしていない私は文句言わずにありがたく頂戴しておきますw
しかし、私の「殊勲」は今のところゼロですw
本城主様も防衛戦のみで「一騎討ち」をしていますね。
待っているだけでいいのでラクですからねw
攻撃戦の時にも申し込みがあったのですが、相手の本領まで距離があり、陣張りが面倒なので無視しましたw
出城から直接攻撃ができる人からの申し込みをお待ちしておりますw
でも、いつもは積極的にやりたいと思わない「一騎討ち」ですが、イベントがあれば少しはやってみようかなと考えますよね。
さて、先日の防衛戦の時は、本城主様の本領は上位同盟さんの陣に囲まれており、「一騎討ち募集中!」と本領名を変えるのを控えていました。
これも戦略です。合流攻撃を受けるほうがいいですからね!
特にこの時期は上位同盟さんも銅銭合流が主体なので本気合流はありません。こちらもそのすきに銅銭部隊で稼いでおかなければなりません。
同盟に所属している皆さんは同盟レベルを銅銭で上げるなんて考えたことは無いでしょう。放置型のソロ同盟が同盟レベルを上げるためには、大量の銅銭を貢ぐ必要があるのです。
狙い通りの銅銭12合流を弾いて銅銭をゲット!
昔はどうやって一撃500万も稼いだのか忘れましたが、最近は多くても300万いかないですね。
その後に本領名を「一騎討ち承ります!」に変更しましたw
今見たら「打ち」になってますね。誤字ですw
すぐに申し込みがあり、ひとりの方の本影と2回の「一騎討ち」が成立w
兵満載であれば一騎討ちポイントの10万はすぐに達成できますね。
「一騎討ち」は理論値の上では防衛側が負けることがありませんから、銅銭マネをいつもより増やせるため、そこそこの稼ぎにもなります。
攻撃側で勝つためには相当な格下城主さんを探すしかありません。
今回申し込んでくれた人のように、負けても楽しめる心の余裕が必要ですよ。
無事に終了して恒例のお礼にと本領名を変えようとしたら問題が発生w
城主名だけじゃなく、所領名のダブリもダメなんですね!
「ありでした^^」にしようとしたのですが、そりゃ誰か使ってますよねw
「ありがとでした^^」にしてもダメ、結局「ありがとうでした^^」で通りましたw
これは「・」「☆」とか記号をつけて差別化するしかないですねw
これもIXAの数少ない戦略的要素ですね!
他国の城主とのチャット機能がないのだから、所領名の重複制限は解除して欲しいですよね!
今期からはチャット機能が大幅に強化されたらしいな!
それでは今回はこの辺で失礼いたします。