影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

そろそろかな?

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

明日3月3日から、DQ10ではアストルティア・ナイトの総選挙が始まります。

最も人気のある男性NPCを決める年に1度のイベントです!

f:id:masaixa2019:20210302212348p:plain

 

えっ? 興味がない?

 

そうでしょうね。

 

私も全く興味がありませんからw

 

どうしてゲームの運営というのはユーザーの気持ちを無視したイベントを行うのでしょうか?

 

戦国IXAでも姫くじイベントをやっていますね。

 

でも、

 

どうして「姫くじ」なのに「アンルシア姫」がラインナップにないのでしょうか?

 

f:id:masaixa2019:20200919063130p:plain

 

もっとユーザーに寄り添った楽しいイベントを考えて欲しいですよね!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

お前の個人的な希望をユーザーを代表する意見のように書くなよw

 

しかし、IXAにはまだ楽しみなイベントが残っています。

f:id:masaixa2019:20210302213311p:plain

 

私の記憶が正しければ、まだやってませんよね?

 

毎回、祝くじが配られるのですが、

f:id:masaixa2019:20210302213448p:plain

ちょっと前のは「新章突入記念」であって、グランプリのことはどこにも書いてありません。

 

ちなみに昨年はこんな感じ。

f:id:masaixa2019:20210302213249p:plain

そして、くじにも特別アインコンが登場しました。

f:id:masaixa2019:20210302213802p:plain

 

絶対にまだやってませんよね?

そろそろやりますよね?

 

だが、2月17日のメンテ後にも何もなく、姫くじイベントも始まり、多くのユーザーはもう気が付いていますよね?

新章突入とバレンタインとグランプリをまとめてやったつもりだったが、単に記載し忘れたのだろうと・・・。

そして運営は、得意の「時が過ぎるまで黙ってじっと待つ」作戦を発動中ですw

 

私も以前は「Webmoney Award」に毎回投票していました。

祝くじ目当てですが、好きなゲームだからこそ報酬を貰ってさらに楽しみたいという動機は、全くおかしなものではありません。

しかし、数年前、運営が黙りこくったんですよ。

少し先の刷新後にイベントをしたいために、受賞について触れなかった。 

さすがに批判が多かったのでしょう。翌年以降はとりあえずお礼の告知をすぐにするようになりました。

でもね、さすがにその年の対応には立腹し、それ以降は投票を止めました。

それに気が付いたんですよ。

グランプリを獲ろうが獲るまいが、刷新時の祝くじイベントは必ずやるのだとw

CMでも「天確定くじがもらえる!」というのは最大の宣伝ですしね。

 

イクサーにはね、つまらんことには拘らない大人が多いんですよ。

だからダンマリを決め込んでいればどうせ忘れる。そう運営は考えているのでしょう。

 

ユーザーの投票によるグランプリ。とても価値あるものだと思います。

このままダンマリでいいのですか? 

記載忘れならそう言えばいい。

いや、さすがに今さら恥ずかしいかな?

 

それではこうしましょう!

 

3月5日メンテ後のイベント(おそらく「戦国のひな祭り」?)で、

祝くじを配っちゃいましょう!

今度はちゃんと「グランプリ記念」と記載してね。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

こんな記事書かなくても運営はちゃんと準備しているよ。

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

そうですね。次に祝くじを2枚配れば、ちょうどグランプリ4連覇の4枚ですからね!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.