影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

新たな始まり

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

新章刷新はまさに新たな始まりです。

新しい仲間が増えたり、目標をたてたり、今期はどうやって楽しもうかと考えている人も多いことでしょう。

 

今期もボッチの本城主様は何も目新しいことはないのですが、それでも実は刷新時のスタダが結構好きですw

遠い昔には張り切り過ぎて、2ちゃんにヒマ人ニート疑惑とともに晒されたこともありますw

当時はそれだけ必死にやっても、初戦の前に城主レベルがようやく30に到達する程度でした。 

しかし、今の仕様なら、小姓を使って10数分でレベル30に到達することができますよね。即完を駆使すれば、初戦の前に兵の研究を全て終わらせることも可能です。

まあ、実際は重すぎて白くじを引く気にはならなかったため、レベル30まで一気に上げた人はかなり根気のある一部の人だけだった思いますがw

 

早く城主レベルを上げ、盟主城や砦付近、または山凸用所領など、良い場所に所領を確保すれば後々の戦いが楽になります。

兵の研究も終わらせておけば、最初から診療所の機能をフル活用できますよね。

 

 

ちなみに、私が真っ先に行ったのは、サブ鯖(9+10鯖)の城主作成でしたw

今期も城主名アンルシアをしっかりと確保!

f:id:masaixa2019:20210214131712p:plain

 

ところで、前期開始時はその前の期からずっとインしていなくて、イキナリ「お帰りなさいキャンペーン」が適用されたのですが、今回はダメでしたね。

それまでは期中に何度でも適用されていたのが、前期は1回限りに変更となっていましたしね。このへんの変更にも告知は欲しいですけどね。

 

ちょっと話が逸れましたが、実は前期もサブ鯖(4-8鯖)の登録を記事にしたんですよ。おかげでいろんな方から書状を頂きました。

そんなわけで、今期も読者様と情報交換ができたらいいな、とね。

サブ鯖のイン率は非常に低いので、返信は遅くなると思いますが・・・。

 

ただし、ひとつだけ注意事項があります!

 

書状で私のことを「アンルシアさん」と呼ぶのはやめてくださいw

なんだかとても恥ずかしいですw

 

 

昨日は自己紹介欄にブログの宣伝を入れましたw

f:id:masaixa2019:20210214132458p:plain

あれ? ダメだ。

そういえばwwwとか@は書くことが出来ないと言っていましたね。

たしか前々期くらいは問題なかったんですけどね・・・。

 

f:id:masaixa2019:20210214132732p:plain

読者様にアドバイス頂いた通り、短縮URLを作成したら登録できました。 

短縮URL:https://00m.in/LjBsr

 

でも、wwwや@が禁止ってことは、そもそもアドレス(直リン)を張り付けるなということなのかな? なんか規約とかに書いてありましたっけ?

知っている方がいましたら教えてください! 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

決して規約を読むのが面倒なわけではないよw

 

 

さて、メイン鯖(1-8鯖)では私も本城主様も全ての所領をとり終えました。 

まあ、攻撃しない私たちは場所はどこでもいいし、内政カンストなんて過去にも一度もしたことはないので、正直どんな所領でも問題ありません。

いちおう☆8所領で資源バランスを考えてとりましたが、今の所領はどれでもバランスはとれるんですよね。

所領は村3に支城3。陥落したらもう復活させることはないので村を作る意味はないのですが、もうクセですねw

今は兵がたくさん配布されるので、アクティブに動くとしても支城も2つで足りそうですが、兵器鍛冶だけで砲3種と器を作らなければならないので、砲器主体(というか本城主様は砲器しかつかわない)だと、やはり兵生産施設をつくれる支城が3つは欲しいかな。

せめて砲と器の生産施設は分けて欲しいですよね。

 

ところで、放置なのにスタダが必要なのか?

それとも今期はアクティブに動くのか?

 

いえ、

至高の放置を目指すにはスタダが重要なのです!w

 

最初の1ケ月で内政を止める。兵生産も2ケ月のみ。

残りの4ケ月が至高の放置期間w

できるだけ長い期間を何もしなくて済むようにするため、スタダは最重要なのです!w

まあ、前期は攻撃戦不参加でしたが、今期はがんばって出城は出したいかなw

 

とりあえず、最弱ブロガーの汚名を返上せねば!w 

 

f:id:masaixa2019:20210214140534p:plain

 


 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

えっ、終り? 何この記事?

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

サブ城主の告知記事ですw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

今日はバレンタインデーなんだから、記事なんて書いてるヒマはありませんっていうリア充アピールしたほうがいいんじゃないか?w

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

せっかくの休日にスタダもせずにバレンタインにかまけているような柔弱漢はイクサーにはいませんよ!

   

John Lennon ー (Just Like) Starting Over

www.youtube.com

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

しかし、昨日のアストルティア・クイーンの記事は速かったな。

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

DQ10のトップ・ブロガー達に匹敵する速報度でしたねw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

文章量では圧倒的に勝っているしな。

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

アクセス数では圧倒的に負けていますがw

   

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.