影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【もうすぐ初戦】アンルシアの恵み

f:id:masaixa2019:20200222170141p:plain

  

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

19章の合戦が始まるわね!

 

f:id:masaixa2019:20200225191203p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

あれ?姫はサブ鯖記事のご担当では? 

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

タイトルの【 】の中を変えるだけだから、何でもできるの。

f:id:masaixa2019:20200225230450p:plain

盟友・影城主

さすが姫! それでは今回は合戦準備の記事ですね!

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

今回はちゃんとログインして、所領を全部取り終えていれば、上級兵3種が各5万も貰えてるはず。2日目にも各5万が期間限定で貰えるから、兵をつくる必要はないわね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

私は穴太衆だけ生産しましたよ。貰えないので。

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

全部槍弓馬でいいんじゃないの? 多少適性やスキルがズレるのはしょうがないわよ。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

盛氏さん対策のためにも甲賀弦之介さんは外せないので・・・。ただ、このスキルを実はちゃんと理解してないんですよね。

 

f:id:masaixa2019:20200225212528p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225230453p:plain

盟友・影城主

部隊の兵に掛かるのではなく、自分の防御力に数値が加算されるのですから、指揮兵種なんて無関係のような気もします・・・。対象:砲器となっているので、自分だけ砲器でいいのかなとも思うんですが・・・。   

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

わからないから全部「器」で部隊を組んでおこうというわけね。いいんじゃない。ブログに書いておけば、そのうち誰かが教えてくれるかもね。

f:id:masaixa2019:20200225230437p:plain

盟友・影城主

「嫐討ち返し」とは説明文の記載が全然違いますからね。どなたかご教示お願いいたしますw

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

今回はバレンタインイベントもあるわね。

 

f:id:masaixa2019:20200225213919p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

天戦くじで出た童をランクアップさせるためにも欲しいですね。でも、今回は「武功」なんですよね。

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

影武者に無茶凸するような兵はないし、影武者防御でもまじめに兵を置いたら粉砕されるから、制圧戦の砦に期間限定兵で突撃するしかないわね。

f:id:masaixa2019:20200225232402p:plain

盟友・影城主

でも、そもそも同国の同盟が制圧してれば突撃できませんし、制圧戦は攻撃ポイントが5倍とはいえ、武功はその「50万分の一」。上位同盟に入ってないとこのクエはムリっぽいですね。

 

f:id:masaixa2019:20200225215714p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

今期はソロにはいろいろと厳しいわね。他に何か準備したことはある?

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

今期は防御部隊を大きくいじらなくてはならないので、ついでに今までできなかった砲の細分化に完全対応しました!だから全て槍弓馬でも対応できるので、期間限定兵を使い尽くせます!

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

なるほどね。配布の期間限定兵は有効に使うべきよね。でも、武将の組合せで期待値は変わるから、砲防だと細分化対応優先が最適だとはいえないけどね。まあ、細分化スキルを使えるのは便利なのかな?今期は合成仕様が厳しいから。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

「天山龍喰ノ采」とか「国母ノ妙算」とかレアBでも結構強いですよ。まあ、盛氏さんの攻撃力を考えると全てが虚しい作業なんですがw

f:id:masaixa2019:20200222171709p:plain

アンルシア

あんな奴はアンルシアのアンパンチで粉砕してやるわ!

f:id:masaixa2019:20200225232427p:plain

盟友・影城主

いや、それは別の人の必殺技ですから・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200225223625p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232415p:plain

盟友・影城主

まさに大魔王ですよね。盛氏さんは。 

 

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

よねぼーさんによるイラストACからのイラストを利用させて頂いております(https://www.ac-illust.com/

また、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.