影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【合成】久し振りにAIと闘う

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今期はデッキコストのアップもあり、防御力もかなり上がっています。

例えば、前期の初戦の記事で、「本影防御で1憶出た!」と記事にしたのですが、今期初戦の本城主様防御では・・・。

f:id:masaixa2019:20200301160708p:plain

本影9部隊で2億ウン千万の数字が出ました。

本城主様単独では前期の最高値が既に出てます。新武将が入ったため、まだ仮スキルも多いので、整備して砲を積んだら今期は単独で2億に届くかもしれません。

それでも盛氏さん10合流に勝てる見込みはなく、モチベは下がる一方ですが、天上くじから良い素材も出たので、久しぶりに合成をしました(本城主様)。

 

今期の本城主様は、防御6部隊の全武将を極限突破し(前期は5部隊20武将まで)、さらに砲の細分化に合わせて系統別に部隊を組み替えました。

槍弓馬でもかなりの数字が出たのは、この組み替えも大きいです。

 

細分化対応したら狙いたいのはやっぱり「騒速ノ神撃」です。

f:id:masaixa2019:20200301162029p:plain

部隊に2人目なので150%の上昇です。
「いつか同盟に入るかもしれない」と弱気を見せてとっておいた復刻・大内義隆さんを溶かしました。もう後戻りはできませんw

今後も少数派のソロプレイヤーの人権獲得のために記事を書き続けますw

 

そして3人目の「騒速」を狙います。付けば175%になります。

f:id:masaixa2019:20200301162455p:plain

 

昨日、天上から出た六角さんを使います。

六角さんはCが「騒速」なので、第一候補として合成が可能です。

愛する「無双英傑」を上書きする勝負の合成ですw

「男だったら極限に行けよ」とか厳しいことは言わないようにw

 

f:id:masaixa2019:20200301162727p:plain

 

さあ、「騒速」よ来い!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:masaixa2019:20200301162843p:plain

 

そうです。「騒速」を狙ってるとIXAのAI(物欲センサー)に思い込ませて裏をかくいつもの作戦ですw


今回もAIとの心理戦に見事勝利しましたw 

 

※過去のAIとの闘いの記録 ⇩⇩

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

少しだけモチベが回復したなw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

せっかく「布都」が付いたので部隊のスキルを全部S以上にしないといけませんが、まだ3つありますね。しかも全部極限枠にw 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

たぶん次の特殊候補SSスキルは「騒速」になるんじゃないかと期待している。その後だね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

まあ、本城主様のモチベが上がるとなぜか私のモチベも上がります。不思議ですがw

 

さあ、アンルシアの画像加工をがんばるぞ!! 

 

f:id:masaixa2019:20200301180821p:plain

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.