影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

合戦準備期間とか盛氏とかアンパンチの話w

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

19章の初戦が始まりましたね。

さすがに大統合もありましたし、ワールド1-3では陣張りを見る限り、初戦としては前期よりも盛り上がっているように感じます。

制圧戦を想定した陣張りも行われていますが、強豪同盟ばかりで、下位同盟や個人の方は様子見といったところでしょうか。

f:id:masaixa2019:20200227022331p:plain

ワールド1-3の某国の大殿周り(26日22時ころ)。

自分の合戦に無関係な国のため全部ピンク陣に見えます。まあ、うちも他もこんな感じですね。

 

f:id:masaixa2019:20200227022429p:plain

防衛ポイントで上位同盟を決定するはずですが、初戦はどうなるんでしょうか?

どこかに書いてあったかな?

いつもと同じだと人数が多い農民同盟が大殿を守るとこもありますね。

いや、強同盟が制圧戦の前に陥落させて、自分たちが守ることを選ぶのかな。初戦はさすがに盛氏さん部隊の完成者はまだ少ないでしょうから防衛が有利かな。

私が参加することはなさそうですが、強同盟同士のぶつかり合いの報告書を見るのは少し楽しそうです。

 

同じ時間でも、ワールド4-8になると陣がかなり少ないですね。

f:id:masaixa2019:20200227022345p:plain

 

ワールド9とか大丈夫なんだろうか?

f:id:masaixa2019:20200227022356p:plain

ワールド10はアカウントが無いから分かりませんが、1期だしもっと少ないのかな?

 

しかし、最近は私のIXAのモチベは下がりっぱなしw

盛氏さんの攻撃力を考えると、私の部隊強化なんて誤差みたいなものだし、防御でも守れる気がしませんw

合成もさっぱりやってませんねw

完全にブログのために使う時間の方が多くなっている状況ですw

いや、記事を書くのは大した時間じゃないのですが、

アンルシアの顔アイコンを作るのが楽しくてしょうがありませんw

f:id:masaixa2019:20200227024614p:plain

30種類くらいは作ったかなw 

  

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

何か間違っている気がするなw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

これからも1日1枚はアンルシアの画像を貼るために更新を頑張りますw

 

そして、当然のように合戦はイマイチやる気が出ません。

私は無血予定なので陣も張っていません。

皆さんの盛氏さんがどれだけ暴れるのかを見物するだけになりそうですw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

アンルシアのアンパンチ並の攻撃力だからな。

f:id:masaixa2019:20200225232337p:plain

影城主

だからそれはアンパンマンの必殺技です!

 

ちなみに、「バイキンマン」がぶっ飛ばされる映像の分析から推測される「アンパンチ」による運動エネルギーは112億ジュール以上にも及ぶそうで、これはアメリカ軍のバンカーバスター(地中貫通爆弾)「GBU-28」9発分の威力と同等だそうです。

バンカーバスターは核を除いて最大級の威力を持つ兵器と言われ、「GBU-28」を大型化して威力を増した「GBU-57」は、映画「シン・ゴジラ」においてゴジラに唯一外傷を負わせた兵器としても有名です。

そんな「アンパンチ」によって「バイキンマン」が地平線のかなたにぶっ飛ばされる速度は、なんとマッハ19.7に到達するそうですw

f:id:masaixa2019:20200225232406p:plain

影城主

アンパンチすげ~!w

 

※当ブログではアンパンチ論争に意見する意図は全くありませんw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

一瞬で70万人以上の生命を奪うIXAの合流のほうが凶悪だけどなw

f:id:masaixa2019:20200225232337p:plain

影城主

良い子にはプレイさせるべきではありませんね。

 

盛氏さんの余りのすごさにゲームとしての危機を感じている人も多いです。

そして、盛氏さんを引いてやる気が出た人、引けなくてモチベが下がった人、

盛氏さんでの攻撃が楽しみな人、防御で恐怖を感じている人、

とにかく今期は盛氏さんに注目ですね!! 

 

武将っぽいアンパンマンの画像って全然ないんですねw 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.