影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【イベント】アンルシアの恵み

f:id:masaixa2019:20200222170141p:plain

  

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

新しいイベントが始まるようだな。

 

f:id:masaixa2019:20200306041222p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

姫、そういう情報は告知のあった日に記事にしないと遅いですよ。 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

情報系ブログじゃあるまいし。しかもひな祭りなんてとっくに終わっておろう。

f:id:masaixa2019:20200306041640p:plain

f:id:masaixa2019:20200306041652p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

(あれ?いつもと雰囲気が違うぞ・・・)たしかに時期はずれてますね。まあ、とにかく今回は「戦功」ですし、5回の合戦の累計ならチャンスはありそうですね。 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

やはり「武功」はお前にはムリだったか。今回は他にも繰り返しクエストもあるな。これは合戦ごとに計5回貰えるようだから励むが良いぞ。

 

f:id:masaixa2019:20200306041840p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

はい。前にこの手の同盟クエをやった時は期の終盤で結構ハードルが高かったですが、今の時期なら少数同盟には有利なはずですから。 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

最近は大同盟の接待政策ばかりだからな。たまには庶民にも配慮しないと長続きせんぞ。

 

f:id:masaixa2019:20200306042620p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

しかし、また期間限定・・・。この無意味なケチさは何なのでしょうかw   

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

秘境大殿もちょっと報酬が良くなったと思ったら急に強くしていたしな。このへんのケチさはホントに徹底されているな。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

民を減らしたいという噂は本当かも知れませんね。制圧戦などはまさに民がいなくなっても廃様だけで遊べる仕様を目指している感じです。  

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

確かに温度差はすごいな。一部では言い争いが起きるほどに盛り上がっているようだが、お前らには何も関係がないというw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

大同盟は相手をしてくれなくなるし、合戦2日目の後半は完全に空地凸タイムになりそうですからねw 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

そういえば、影武者残党には何か変化はあったのか?

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

報酬も変わらないし、強さも同じようですね(たぶん)。 

f:id:masaixa2019:20200306045103p:plain

  

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

お前が6回戦突破で本城主が8回戦突破ってことは、もう前期と同じレベルの防御力が出ているようだな。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

デッキコストが上がったので強くはなっていますね。私の方は武将の入替えが未確定でちぐはぐな編成ですが・・・。 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

銅銭は稼げるようになったのか?

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

私は全部で30万程度しか稼げません。本城主様の9回戦目の「死亡ポイント」による稼ぎ1回分にも及びません。 

f:id:masaixa2019:20200306182113p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

残党の場合は「死亡ポイント」が一番稼げるのは理解するが、わざと攻撃武将に入れ替えて11万人以上も犠牲にするとはひどいやり方だな。いくら大殿が消耗(死亡)した兵士の代わりを援軍でくれるといってもな・・・。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

ペットのコ〇マで犬を買った時、もし1年以内に死亡した場合には同等の犬を保証しますと言われて、なんか違うだろうと思ったのを思い出しましたw 

 

f:id:masaixa2019:20200308000047p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

ワールド1-3の対戦予定表も作成しました!サイドバーからもご確認いただけます。 

f:id:masaixa2019:20200307122418p:plain 

f:id:masaixa2019:20200307204150p:plain

アンルシア

サイドバーの攻略情報もたまに更新しているようだから見てやってくれ。

   


戦国IXA(イクサ)ランキング

よねぼーさんによるイラストACからのイラストを利用させて頂いております(https://www.ac-illust.com/

また、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.