影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

いよいよ初戦!

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

いよいよ21章の初戦が始まりました。

1-3鯖と4-8鯖が統合することにより、どのような変化があるのでしょうか?

超過密になるのか? 鯖は耐えられるのか?

 

私の合戦開始4時間前くらいの本領です。

f:id:masaixa2019:20210220233459p:plain

 

所領は全部取り終えており、生産量はこんな感じです。

f:id:masaixa2019:20210220233624p:plain

いちおう毎日ログインして内政をし、即完了も4,5回は使ったかな?

それでも、人口は全国格付けで1万位台です。

真面目に内政をしている城主が1万以上はいるということかな?

 

今は長槍兵を研究中で、

f:id:masaixa2019:20210220234051p:plain

 

他にまだこんだけ残ってますw

f:id:masaixa2019:20210220234109p:plain

 

というのも、今期は影城主のお役目(加勢)を果たすために必要なとこを優先的にやっています。

先に砲と器の研究を終わらせました。

診療所とかも建設していませんが、どうせ加勢兵は治療できないですからね。

 

準備期間中の大殿周りはこんな感じ(開戦4時間前)。

f:id:masaixa2019:20210220235206p:plain

めちゃくちゃ少ないけど、初戦だからでしょうね。

そういえば、私の国別合戦格付けは、戦功0で1,000位台ですね。

前期は戦功0だと1,200~1,400位台だったので、参加人数は少なくなっていますが、これも初戦だからかな?

前期の初戦のことは覚えていませんが、でも、統合もしたし、土曜日だし、初戦は陣張りクエストとかもあるし、とりあえず動く人は多いと思っていましたが・・・。

統合で1-8鯖になって、スゴイ過密になるという心配はなさそうですねw

元4-8鯖の皆さんご安心ください!

1鯖はだいぶ前から過疎が深刻化していますので!

 

それでも、お隣の9+10鯖を見るとビックリです。

9+10鯖のサブ城主は、戦功0で国別合戦格付け400位台です。

f:id:masaixa2019:20210221000045p:plain

 

1鯖で足の踏み場がないほど陣が張られていたのは、もう何年前のことでしょうか?

今の状況は寂しい限りですが、それでも後発鯖から見ると過密なんですね。

 

人口の上位を見てみると、

 

■人口上位(1-8鯖)

f:id:masaixa2019:20210221001637p:plain

 

■人口上位(9+10鯖)

f:id:masaixa2019:20210221001613p:plain

 

位階による建設速度の差はありますが、カード資産とは無関係な開戦前の人口にこれだけの差があります!

9+10鯖のトップの人口は、1-8鯖の96位相当でしかありません。

即完了を数回使った私でも3,000人くらいですから、上位の人は相当な即完了を使っていると思われますが、1-8鯖の上位は異常なほどにスゴイですよね! 

後発鯖の人から見れば、そりゃ恐いですね!w

 

私は過去にも何度も大統合を経験してきましたが、後発鯖の方がだいたい強かったようなイメージがあります。

旧1-16鯖と旧17-32鯖の統合時は、統合前には絶対に通用しないと言われていた17-32出身の同盟が総合筆頭になりましたし、1鯖と2+3鯖の統合時も2+3の最強同盟が総合筆頭になりました。 

ただし、個人の総合格付けでは圧倒的に先行鯖でした。

 

どんどん新カードの登場するIXAでは、10年間少しずつ課金するよりも直近1年間にどかんと課金した方が強くなれます。

後発鯖の人でも統合後に上位に行くことは十分に可能なのです。

でもね、

10年間どかんと課金し続けている変態強者が1鯖には結構いますからねw

※本来、「強者」は「つわもの」とは読みませんが、一発変換できるんですねw 

f:id:masaixa2019:20210221011719p:plain

 

さて、初戦がスタートしました。

開戦時にインしているのはかなり久しぶりです!

 

今日の警戒態勢ですw

f:id:masaixa2019:20210311000925p:plain

 

DQ10で面白いイベント中なので、腰を据えてPCに向かっていましたw

DQは1垢操作で、IXAの上と右の敵襲警報がしっかりと見える万全の態勢です。

目論み通り、しっかりと敵襲を把握!

しかし、

手が離せないw

オートマッチングによる見知らぬ人たちとの同盟バトル中なので、目を離したり動きを止める訳に行きませんw

まあ、強襲するわけでもないし、無人なので関係ないんですけどねw

f:id:masaixa2019:20210221004909p:plain

開始11分で今期初の陥落でしたw

 

2日目は配布兵があるので、復活して守ってみようかな?

記事に書けるような面白いことがあればいいのですがw 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

オレの城への敵襲には気が付かなかったけどなw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

しっぽ振り回す敵の攻撃に何度もやられて、かなり熱くなってた時に来ましたからねw

 

 

 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.