全国の影城主の皆様こんにちは。
昨日は本城主様がメシマズ記事を書きました。
ネタとしてはメシウマ記事のほうが面白いと思いますが、良いことがあった時にはそれも書かないと公平とは言えません。
「運営の宣伝に利用されているのではないか?」との書状も頂きましたw
いや、このブログは運営様への批判記事が多いですし、既に皆が忘れ去ろうとしている「速度調整の改悪とその影響に言及すらしない汚さ」についても、いまだにしつこく書いています。明らかに運営様には面白くないブログだと思います。
「運営批判の多いブロガーでも良い武将が引けるというのが宣伝になるのでは?」とも言われましたが、どうなんでしょうか?
もし、そうなら・・・、
運営様、どんどん宣伝に利用してください!
そう、そんな姿勢は良くありません。
今後も運営様に迎合することなく、今まで通りに批判すべきは批判していきたいと思います。
え?
なにかおかしいですか?
「様」づけになってる?
あれっ、おかしいなw
さて、その運営様から「制圧戦のバランス調整」に関する追記がありました。
■獲得ポイントの調整
▼攻撃側の獲得攻撃ポイント
「5倍」⇒ 「2倍」▼防御側の獲得防御ポイント
「5倍」⇒ 「1.5倍」■獲得武功の調整
▼攻撃武功
「獲得攻撃ポイントの50万分の1」⇒ 「獲得攻撃ポイントの1000分の1」▼防御武功
「獲得防御ポイントの50万分の1」⇒ 「獲得防御ポイントの1000分の1」
獲得ポイントの倍率を下げて、武功はもっと稼げるように変更するのは想定通りですが、これによって、ソロプレイヤーが武功報酬を獲得するのがさらに厳しくはなりました(強豪同盟所属者が有利)。 まあ、少数派なのでしょうがないのかな。
良い面と悪い面があるとは思いますね。
しかし、多くの人が改善を期待していたのはポイントだけではありません。
獲得できる攻撃ポイントや防御ポイント、武功等の調整を予定しております。
この「等」という部分ですよね。
上記の文章を解釈すると、「等」は、獲得できる「攻撃ポイントや防御ポイント」や「武功」だけでなく、それら以外の部分ということになるはずです。
「等」は公用文書では「トウ」と読みますが、「など」でも間違いではありません。しかし「のみ」とは絶対に読みませんし、そんな意味もありません。
さらなる追記に期待しましょう。
でもね・・・、
「50万分の1 ⇒ 1000分の1」って・・・。
修正ってレベルの話しじゃないですよね?
盛氏さんとかもねw
プラス1で良かったんじゃないかな?
それでも「荒破閃神」を超えるし、大合流でもOKなんだから。
とりあえず、絶対に「鈴鳴り武者」なんてスキルは知らなかったと思うw
やっぱりク〇運営だな。
もっとハッキリ言えよw
それでは今回はこの辺で失礼いたします。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.