影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【合戦日記】「合戦」こそ漢の宿命

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

「合戦」こそ漢の宿命。IXAの華。

そんな風に思っていたこともありました・・・。

どうして今はこんなにもやる気がでないのだろうか?

 

気が付けば私の国別格付けは500位近くです。

本城主様も200位に近いし、数年前のようなほぼ放置状態までもう少しといったところです。いや、ブログやってなければたぶん今期は完全放置してますね。

 

今の合戦スケジュールにはだいぶ慣れてきました。

準備期間は私にとっては何もしない休戦期間です。

そして、合戦開始から2日目の17時までは待機期間です。

待機期間とは基本は放置で、インしている時でも動かず、敵襲があれば強襲などの対応をするだけの期間ですw

2日目の17時から陣を少し張り、残っている城に突撃してクエストのクリアを目指し、クエストのクリア後はひたすら空地凸で合戦終了ですw

 

そして今回は報告書を誤って全削除してしまったため、何をしたのかよく覚えていませんw

※攻撃戦では本城主様出城に10合流を2回頂きました。他にも兵を置いて防御してくれた対戦者の皆様には感謝申し上げます。

 

f:id:masaixa2019:20200325202703p:plain

 

やっぱり制圧戦ですね。つまんなくしたのは。

全く参加していないので、仕様の良し悪しについて語るのは避けます。あくまでも個人的な心情の話です。

ソロプレイヤーが参加できないのはしょうがありません。強豪同盟が良い報酬を貰うのもガマンしましょう。

少数派の人間の都合に合せろと言うつもりは全くありません。

しかし、個人報酬に大きな影響がでるのにはやる気を削がれましたね。

総合や防御ポイントは制圧同盟の人にはとても追いつけない。

合戦をがんばる意味が全くなくなりましたw

 

f:id:masaixa2019:20200325171702p:plain

※画像と制圧戦には何の関係もありませんw 

 

次回からの変更で、個人武功報酬も厳しくなりそうですが、逆に防御ポイントは対抗可能なレベルになりそうな気もします。最近は無茶凸も減っており、制圧同盟の方も当初ほどは稼げていないようですし。

しかし、運営はあの手この手でなんとか制圧戦を盛り上げようと仕向けてくるでしょう。楽しいかどうかじゃなくて、とりあえず制圧砦への攻撃が増えれば盛り上がっているように見えますからねw

制圧同盟が有利であることは今後も変わらないでしょうし、制圧戦があるために上位同盟が下位同盟に攻めてくれる機会も減っています。既にポイント上位者とついてしまった数千万ポイントの差は埋められません。

 

あくまでも少数派ソロプレイヤーの個人の感想ですが、

制圧戦が参加できなくてつまらないだけでなく、制圧戦の影響で他のとこまでつまらなくなっていて、やる気が全く出ません!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

記事内容がぜんぜん「合戦日記」じゃないぞw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

すみません。何をしたのかほとんど覚えていませんw

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

たしかにやる気がぜんぜん無いよなw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

いつの日か再び戦場で雄叫びをあげれる日がくることを祈っていますw

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

アヤーヤヤーヤ!

 

 

KORPIKLAANI - Hunting Song(「狩り」こそ漢の宿命)

www.youtube.com

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.