影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

戦国IXA 20章を考える

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今回はIXAの20章について考えてみたいと思います。

いや、誤記ではありません。

来期の19章のことではなく、その次の20章について考えますw

 

来期(19章)の正式な仕様も発表されていない状況ですから、20章についての情報は当然ですがありません。

ただ、昨年末の同盟の陣において、気になる発言がありました。

 

※同盟の陣の画像と情報は以下のサイトより引用しています。

dengekionline.com

 

2020年2月中旬には19章に突入予定。その大殿ラインナップが明らかに。安次嶺プロデューサーは「20章もある関係で、ちょっと疑問に感じるかもしれません」とコメントしていました。

 

19章の大殿ラインナップはこちら。

f:id:masaixa2019:20200119134954j:plain

 

たしかに「疑問」ですw

注目すべきは、これが「20章もある関係で」ということ。 

 

正確には来期(19章)の終盤に10周年を迎えることになると思いますが、運営が20章を10周年記念として考えていることは確かなようです。

f:id:masaixa2019:20200119140138j:plain

 

その記念すべき20章のために、来期19章は多少の疑問も勘弁して欲しいということのようですね。

地味な大殿ラインナップだけなら良いのですが、19章は20章の為の「踏み台」または「調整」的な意味を持つ章である可能性があります。

「制圧戦」や「速度調整」などは大したことじゃない。20章では「より激しく」さらに大きなことをやりたいという運営の決意も想像できます。

 

あっ、今、なんか寒気がしたんだがw

それは生物としての本能が怯えているのかもw

 

「武ノ美を超える新天」「3部隊編成可能な攻撃力付きの新天」、これらの超強力な新天は20章で出すのかも知れませんね。

コスト6(極限時)、2.5倍スキル、人数依存系は3倍、この辺の現状突破も20章で一気に行われるのかな? 今までの武将なんてほとんど必要なくなるかも?

そして、もしかしたら天下統一くじにも変更が入ったり、秘境大殿の報酬も2万銅銭くらいになっちゃうかも!

いやー、楽しみだなー。20章が待ち遠しいなー。

 

そして、記念すべき20章の大殿はどんなラインナップになるのでしょうか?

歴史ファンとしては、原点回帰して信長さんを中心とした王道的なラインナップを期待したいところ・・・、いや、でもIXAだからね、戦国風イクサw

 

大殿は全員姫武将というのはどうでしょうか?熟女枠と幼女枠が各1名で

マジかんべん。大奥系コンテンツの追加は許すw

思い切って全員女体化というのは? 信長さんや信玄さんが美少女に!

確実に引退する

じゃあ、IXAで大人気の文化人で。所持するだけで効果があるやつ

新大殿は戦わないw 金がかからなくていいかも・・・

ずばり全員ハゲ!

バッサリと切り捨てるのは忍びないが・・・

 

 とにかく、今後のIXAは・・・

「より激しく天下統一を目指していただく世界」

 

いや、それ今となってはもう別ゲーw

 

 

冬くじも始まりましたね。

戦国 〜四季の応援キャンペーン「冬」〜

統合前にやるとは意外です。いい意味で。

【祝】カードもいただきました。ありがとうございます。

 

しかし、「速度参照スキルへの影響」を無視し続ける限り、何をやっても「目をそらすため」のようにしか感じませんw 

 

f:id:masaixa2019:20200119181811p:plain

  

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.