影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

説明する責務

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

ブログをまた書き始めたものの、どうしても話題が運営への不満になってしまいがちです。

皆さん冬くじで楽しく盛り上がっているところに水を差すような記事ですみません。

実は最近、ここの運営というよりもス〇エニという会社への不満が自分の中で抑えきれないほどに大きくなっているんですよね。

大事なことの説明がないし・・・。

 

 

先日、1月29日にアップデートが予定されているドラクエ10バージョン5.1の概要を説明するネット番組がありました。

約2時間半もの番組を期待を持ってずっと見ていたのですが・・・

 

f:id:masaixa2019:20200120142444p:plain

※画像は番組でのものではありません。

 

この娘がVer.5を通じてのメイン・ヒロインのようですね。Ver.5.0では最後の方に登場してました。

「とにかくカワイイです」

「Ver.5.1では一緒に冒険できます」

番組中でディレクターは上機嫌に話しています。

 

うん。好みじゃないけど、まあどうでもいい。

それよりももっと大事な話を早くしなさいよ。

あなた方には説明する責務があるはずです。

 

「イルーシャには特別な力がある」

 

うん。こういうゲームだから不思議な力ぐらいはあるだろうね。むしろ普通の女の子のほうが希少。

だから、そんなことはどうでもいいんだよ。

私が聞きたいのはそこじゃないんだよ。 

 

「そろそろ時間になりました。アップデートをお楽しみに!」

 

はぁ?

 

 

f:id:masaixa2019:20200120131503p:plain

 

 

アンルシアのアの字も出てないぞ!

 

アンルシアが1年半以上も行方不明だったというバージョン3の悪夢をまた繰り返すつもりなのか・・・?

 

許すまじスク〇ニ!

 

ス〇エニ社員がタンスの角に足の小指をぶつけますようにw

 

IXA運営への批判は八つ当たりなのか?w

 

※興味ないと思いますがw、アンルシアはVer3.0の冒頭で攫われたままVer3.5まで行方不明でした。そしてVer5.0終了現在は修行に出たままプレイヤーには行方がわかりませんw 

 

 

さて、IXAでは相変わらず私の国は攻撃戦が続いています。統一戦を挟んで8戦連続攻撃w

ようやく次回は防衛戦になる見込みですが、しかし相手は一巡後に既に3回も当たっている国と今期6回目の対戦w

フツーにもう一巡じゃだめなのかな?同じ順番で攻防で。

序盤の相手なんてまだ兵も揃ってなかったのだから、もう一回でも楽しいのでは?

 

それでも今戦は以前に所属した同盟がいる国との対戦で、2日目の21時に攻撃するとの予告がありましたw

みんな大河ドラマを見るのかな?8時45分終了だからちょうどいいな。

そんな風に思いながらリビングで大河「麒麟がくる」を鑑賞しました・・・。

 

www.nhk.or.jp

 

主人公の幼少期の描写がないのは珍しいですよね。いきなり大人でしたw

まあ、今ドラマでやっている頃とか前半生は謎の多い光秀さんですから、しょうがないですね。

衣装や風景が色鮮やかで、コミカルにテンポ良く進むのには好感が持てました。

今後が楽しみです。

 

ドラマが終わり、攻撃に備えようと自室に戻ると、すでに本城主様出城に敵襲ランプが点いており着弾まで約2分。ちょっと予告より時間が早いなと思いながら追加で加勢を送ろうとすると・・・

あれ? 私の出城は2分前に既に落とされいる・・・、

f:id:masaixa2019:20200120165906p:plain

 

え、今は9時15分?

 

あっ

 

大河ドラマは初回なので放送時間がいつもより長かったんですねw

 

出城には攻撃がこないから最近兵は置いてませんw

 

せっかく来てくれたのに、つまんない無血陥落だった説明をさせて頂きましたw

またよろしくお願いします^^ 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.