影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

久々の・・・

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

最近は1日5分のインすらままならない影城主ですw

たまに気付いた時にログボ回収をして、本城主様の本領に加勢を送っておくだけになっているので、さすがにIXAブログを書く資格はありませんw

でもね、ちょっと前にインした時に12月の新武将の告知で、「安楽庵策伝さん」の名前を見つけたんですよ!

こ、これは、久々のハゲ武将なんじゃないか!

もしハゲ武将だとしたら、【極】としては「安国寺恵瓊さん」以来となり、実に1年以上振りの久々なんですよね。

 

よし!

もしもハゲ武将だったら私も久々に記事を書いて復活しよう!

そんなふうに考えていたわけですが・・・。

 

f:id:masaixa2019:20201209072247p:plain

 

ビミョーッ!!

 

いや、間違いなくハゲなんですよ、このヒトは。

「坊主めくり」だったら問題なくハゲとして扱われますよね。

でも隠してる・・・w

 

今月は【特】でも何人かいましたね。

 

f:id:masaixa2019:20201209072546p:plain

このヒトはハゲではなく剃ってますよね。

あるのに剃っているというイクサー怨嗟の対象ですねw

 

f:id:masaixa2019:20201209072708p:plain

こちらはなかなか。

さすがに「ここまでが顔面だ!」と言い張るのには厳しい状況ですw

このヒトを【極】にすべきでしたね。

 

えっ?

そんなことはどうでもいい? 

すみません。書くことが全然ないので・・・w

 

そうそう、策伝さんのスキルはスゴイですよね!

極限突破すれば所持しているだけで本丸防御陣形のコストが4もアップする!

防御好きとしては是非とも欲しい1枚です。

記事のネタにもなるかもしれないし、久々に金くじを引いちゃいましたよ。

もちろん出ませんでしたがw

 

そして久々に位階がオンになってビックリしました!

本丸防御陣形のコストが5も増えてる!

位階制度に変更があったんですね!

 

しかし・・・、なんで今さら?

新章開始と同時にできなかったんだろうか?

5も増えたら使う武将も全然違ってきます。何よりも新章の体制に合せての大幅な編成変更が終わった後です。

半年ごとの刷新も煩わしいのに、その半年の間でさえじっくりできないなんて・・・。

本来ならコストアップは防御好きとしては喜ぶべきことなのですが、さすがについていけませんね。

もう今期はいいやw

来期はやる気になるかな? 自信ないですが・・・w

 

完全晒しの堂々たるハゲ大殿が出たらきっとやる気になると思います!

 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

封印したはずのハゲネタを使ってもこんなもんしか書けないのかw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

まあ、生存報告みたいな感じですw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以降は全くIXAとは関係ありませんw

また、ドラクエ10の最新長編クエスト「破界篇」のネタバレを含みますので、見たくない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

ドラクエ10では「破界篇」の後半(4話~6話完結)が配信されました。

謎の少女クマリスを中心とした外伝ストーリーです。

f:id:masaixa2019:20201002045004p:plain

 

4話では魔勇者アンルシアが復活!

正確には魔勇者アンルシアの世界を憎む心を素材につくられた「滅びの剣アンルシア」として登場!

f:id:masaixa2019:20201209080756p:plain

 

そして、クマリスも覚醒!

彼女もまた魔勇者アンルシアの世界を守らんとする心を素材につくられた存在だった!

f:id:masaixa2019:20201209081037p:plain

その名も「守りの盾アンルシア」w

髪形はそのままのほうが良かったのにという声が多数w

 

本家の「勇者姫アンルシア」は登場しませんが、今、ドラクエ10は「アンルシアざんまい」でファンは狂喜していますw

f:id:masaixa2019:20201209081231p:plain

 

そういえば、こんなコラマンガをネットで拾いましたw

f:id:masaixa2019:20201209081343j:plain

 

まあ、ファンでない人にとってはなんじゃこりゃ状態ですw

 

でも、「破界篇」はラストが良かった。

力を使い果たしてクマリスに戻り、様々な使命から解放されて自由になって旅立ちました。

いつか本家の勇者姫アンルシアにもこんな日が来るのだろうか・・・。

 

f:id:masaixa2019:20201209081728p:plain

ここでのBGMは「広野を行く」。

ドラクエ1で城を出て冒険の第一歩を踏み出す時に流れる曲です。

 

f:id:masaixa2019:20201209081745p:plain

もちろんご一緒しますよ!

 

f:id:masaixa2019:20201209081802p:plain

いや、一緒に行きたいんですが・・・w

 

f:id:masaixa2019:20201209081819p:plain

そんな顔しないで一緒に行きませんかw 

 

f:id:masaixa2019:20201209081834p:plain

切に、切に祈っています! 再び巡り会わんことを!

 

f:id:masaixa2019:20201209081848p:plain

この男言葉での話し方と声(勇者姫と同じ声優さんだが言われなければわからない)、そして前髪のせいでかなり多くの勇者姫ファンがクマリスに流れましたw 

私は心が広いので、どちらも好きですけどねw 

しばらくはクマリスロスでIXAにも手が付かないと思いますw

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.