影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主の戯言 毛の、じゃなくて気のせいw

 

祝・無双英傑の本城主です。 

今日からボイス付きで始まったドラクエ10のバージョン5。

アンルシアの声がおばさんみたいでショック状態の影城主に代わって書きます。

 

さて、今IXAではランクアップ確率が2倍らしい。

表示上は確かに2倍になってるね。 

限界突破チャレンジにフツーに10連敗するけどね。

 

f:id:masaixa2019:20191023224536p:plain

 

まあ、それでも平均すれば4回か5回で成功してるかな。 

いつもよりは確かに確率は高いね。

 

でもね、限界突破に成功しても、

 

f:id:masaixa2019:20191023224946p:plain

 

この80%合成が半分くらい失敗するんだよね。

なんか騙されているような気もするんだけど・・・。

気のせいだろうね。

 

あとね、

 

f:id:masaixa2019:20191023224641p:plain

 

普段なぜか成功が多い(設定ミスじゃないかと思ってるw)☆5チャレンジが、

 

f:id:masaixa2019:20191023224841p:plain

 

面白いように失敗するの。

 

この世界には何か見えざる力みたいなのがあって、どこかを変えても結局は同じような結果に収束していくって誰かが言ってた。

どこかを良くすれば、別のどこかが悪くなるのは必然なのかな。

 

いや、これも気のせいだろうね。

冷静になろう。熱くなるのは頭皮に良くない。

 

それでもね、

 

例えば育成講座の合成確率アップの時とかね、いつも全然確率がアップしてる実感がないワケ。

でも終わると鬼のように付かなくなって、やっぱ違うもんだなと思うんだけど・・・


キャンペーン中に確率上げてるんじゃなくて、終わってから下げてるだけじゃない?

 

とか考えちゃうんだよね。

 

気のせいなんだろうけどね。

 

できれば問答無用で疑う余地のない派手なキャンペーンをやってくれないかな。 

 

ハロウィン・イベントとかで・・・。

 

髪の毛がなくなる前にw

 

 

 f:id:masaixa2019:20191019161239p:plain


 

ハロウィンといえば昔好きだったバンド・・・ 

 

最近のライブかな?みんな年とったなぁw 

 

f:id:masaixa2019:20191024222521p:plain


どこぞの戦国ゲームでもやってこうなったのかな?

 

ドラクエ10も新バージョン発売日のメンテ延長で荒れたらしいw

同じ会社のとある戦国ゲームでは当たり前だけどねw

慣れるころには髪の毛がだいぶ抜けちゃうらしいけど・・・w

 

それでも、毛のない人を見て「イクサーかも?」と決めつけるのは良くないと思うなw

 

 

  

 ハロウィンの仮装に。必要ないと思うけど・・・w
 

 
戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.