影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主様も合成w

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

先日、本城主様は出城防衛で・・・

f:id:masaixa2019:20201006045655p:plain

 

初めて単独防御力が3憶を超えました!

適当な砦に出したので後で気づいたのですが、砲30%アップの砦だったので、まあインチキなんですけど、それでも気分のいい数字ですねw

しかも今回は銅銭部隊も入れていたので、少しビックリしました。

考えられることは・・・、

いや、前からそうじゃないかと思ってはいたんですけどね・・・、

たぶん、今回は「布都御魂ノ鬨」が全部発動した!

全部発動すれば合計で2,500%以上のアップ効果です。

 

そう、

つまり、

普段は全然発動してないんじゃないの??

 

部隊兵法を合せても80%に届かない「布都」。

合成での80%以下の成功率を考えると、発動すると思っているほうがおかしいw

 

そんなことで、せっかくのイベントスキル「戦場妙技」(基本発動率32%)にも全く興味はありませんw

裏のS1は「籠城の妙技」を期待してたんですけどね・・・。

 

しかし、いべんとうぃーくで、その「籠城の妙技」が狙えるカードが貰えます!

私(影城主)の合成はあっけなく終了しましたが、防御数値に気を良くした本城主様はさらなる防衛強化を目指してチョット張り切って合成を行いましたよ!

 

まずはそのイベントカードの合成です。

f:id:masaixa2019:20201006034924p:plain

f:id:masaixa2019:20201006034952p:plain

 

当然期待なんかできる数字ではないのですが・・・、

 

f:id:masaixa2019:20201006035021p:plain

 

まさかの成功!

しかもこの後に「万端の饗宴」でも成功!

 

超ラッキー!!

出だしは絶好調!!

 

・・・

・・・

・・・うん

 

皆さんも思いましたよね?

 

完全にフラグがたったなw

 

上手くいっても喜べない。戦国IXAとはなんて悲しいゲームなんだろうw

 

 

さて、今回はメダル交換の極選くじで引き当てた復刻・盛親さんの強化です。

まずはメダルで貰った明智十兵衛さんの初期スキルを狙いました。

スクショとり忘れで、画像はサブ鯖で同確率になるよう再現したものですw

f:id:masaixa2019:20201006035915p:plain

明智さんは極限突破。本来は盛親さんのS2「布都」も候補に出たのですが、盛親さんは模倣部隊に入れるので「布都」は単なるゴミですw

 

ポチっ、

 

・・・

・・・

・・・

 

ここは失敗でした(スクショなしw)。「戦陣無双」がつきました。

 

しかし、この失敗は計算通りです。

 

次の合成にいきます!

f:id:masaixa2019:20201006040506p:plain

f:id:masaixa2019:20201006040536p:plain

そう、「戦陣無双」は熙子さんのCなので、S2「籠城の妙技」をつければ「三千世界神将」が第一候補になります!

明智さんと熙子さんのおしどり夫婦による華麗なる連係プレーだったのです!


イベントカードで「籠城の妙技」をつけた椿姫さんとで狙います。

 

ポチっ

 

・・・

・・・

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20201006040853p:plain

 

うっ!

 

い、いや、これも実は計算通りです。

 

f:id:masaixa2019:20201006040935p:plain

 

メダルで交換できる元親さん。
Cが「天弓星宿陣」なので、S2「籠城の妙技」をつければまたまた「三千世界神将」が第一候補になります!
今度は元親さんと盛親さんの親子による華麗な合流攻撃です!

 

もう1枚の椿姫さんと。

f:id:masaixa2019:20201006041152p:plain

f:id:masaixa2019:20201006041206p:plain

今回は元親さんを極限突破したうえに、さらに盛親さんの極限枠の「洞察」を「槍隊襲撃」で上書きし、椿姫さんのも第一候補にした万全の体制。

え? 椿姫も極限突破?

さすがにそれは面倒くさいですねw

合計100%超えなので、少し「三千世界」の確率に損があります。

1点狙いのほうがいいのかな・・・・?

 

そういえば、極限枠なのに「槍隊襲撃」は2倍になってなかったな??

f:id:masaixa2019:20201006035828p:plain

 

とりあえず、そんなことはどうでもいいw

 

ポチっ

 

・・・

・・・

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20201006041625p:plain

 

あはは・・・、

 

いや、もちろんこれも計算通り!

 

・・・

・・・

ですよね、本城主様??

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

計算通りだがもうできることは何も無いw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

まあ、最初から失敗フラグがびんびんでしたからねw

 

しかしいつもながら思うのは、これだけの時間と労力を使って手にするものは何もなし・・・。

本当に皆無です!

うん。片鱗は手に入り天下くじ3回引きましたけど、結果は書くまでもないですよねw 

素材にリアルマネーを使っていないのがせめてもの救いかな・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

タダであげたものでいい思いされたらくやしいじゃないですかw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

久し振りの合成でしたが、また長い眠りにつきましょうw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.