影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

第4回合戦が終了!明らかにおかしい!

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

ワールド1では4回戦が終了しました!

私の所領は毎度無血なので、今回も落とされる前に出城を攻撃し、攻撃Pと同盟クエをクリアしました。

f:id:masaixa2019:20190905214343p:plain

 

弱小同盟のクエは現在だと僅か285,000Pで最後までクリアできます。

唯一のメリットですねw 

破壊Pクエの50,000Pの方がはるかに難しいですw

 

だいたい開始から1時間くらい頑張って、あとは放置して陥落。

2日目は影武者砦に数回突撃。

攻撃戦の時は兵損が痛いので影武者加勢は無視。

毎回こんなパターンになってますね。合戦参加は1~2時間程度。

いつになったら思いっきり参加できるのでしょうか?w

 

そして「同盟防衛カウント」は合戦開始時には「15」になっていました。

f:id:masaixa2019:20190905214954p:plain

 

まあ、私の城に17合流がくることは無いでしょうし、もとより無血なので関係ありませんが、防御好きの本城主様までもが兵損を考えて防衛を放棄するつもりらしい・・・。

 

やはりもう少し兵がないとね・・・。

前期の終盤に「海賊衆」を大量に配ってましたけど、今だったらどれだけ盛り上がったことか・・・。

海賊は夏の海だけに現れるわけではないのですから・・・w

 

合戦周期が短くなったことへの対応も何もないですしね。

一人当たりの合戦参加時間を減らして、サーバーの負荷を減らそうとしているのでしょうか?

前期の後半は運営の対応にもやや変化が見られ、良い方向に向かって行きそうな期待はあったのですが、最近はまた逆戻りした感じですね。

なんかおかしい・・・。

 

一旦は消えかけた不安が再び・・・、やはり・・・

 

  

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

「やはり防御は痛いなw」

 

本城主様、無血と言っていたのになんで受けたんですか?w

 

「同盟員から加勢があったんだよ」

f:id:masaixa2019:20190905215752p:plain

 

おぉ、上級兵に穴太衆・・・

スキルはかかってないけどw

 

「オレですら上級兵も穴太衆ももったいなくて使っていないのに」

「彼はまだ所領が4つしか無いんだよ」

 

なるほど、それは見捨てる訳にはいきませんねw

 

「しかも彼はシステムが自動任命した補佐なんだよ」

「開始早々に落とされて・・・、でもちゃんと兵を置いた立派な最期だったよ」

「その結果・・・」

f:id:masaixa2019:20190905220217p:plain

 

「同盟防衛カウント」が「14」に減ってますね!

ということは最大で15合流!

合戦前にカウントが「15」じゃなくて「13」だったのは、前回も彼が落ちてたからですね!( ※前日の記事の件)

 

「彼の功績は敵の2部隊を壊滅させた事に匹敵する!」

「敵も銅銭部隊なら火力は低いはずだし・・・」

「というわけで受けちゃったw」

f:id:masaixa2019:20190905220802p:plain

 

「半蔵のスキルにもバグがあって修正されたらしいし」

 

読んでもよく分かりませんが、銅銭獲得量は増えるんですよね?

もう登場からずいぶん経ってますけどね・・・。

 

f:id:masaixa2019:20190905222650p:plain

 

「たぶん過去最高だと思う」


良かったですね。

「禄寿応穏」は発動しなかったので加勢の私は銅銭ゼロですがw

大量の兵だけが消えていきました・・・。 

 

しかし、補佐が落とされて喜ぶ「仕様」ってのはどうなんですかね? 

わざと落とされて「防衛カウント」を下げてる人も多いようです。

 

明らかにおかしいですよね!

 

初日の出城攻撃が終わったころ、まだ城主レベルが15の方から本領に攻撃を受けましたが、私も「落ちておいた方がいい」と判断。

f:id:masaixa2019:20190906191755p:plain

 

「そこは破壊槌で!」などと敵さんを応援しながら攻撃を眺めていましたw

 

明らかにおかしいですよね!

 

2日目には1回目の影武者のために復活するも・・・

f:id:masaixa2019:20190906192503p:plain

 

ハズレを引いて攻略失敗。兵損も甚大でもう打ち止めw

 

ちょうど本領への攻撃があり、しかも格付けTOP3に入る猛者のソロ合。

f:id:masaixa2019:20190906192940p:plain

 

またこのまま陥落しようかと思いましたが、

 

f:id:masaixa2019:20190906193309p:plain

 

本城主様が加勢を入れてきて、余計な兵損を増やしてしまいました。

どうしても「ノックキャン」と「強豪ソロ合」には反応してしまうようですw

※この方はノックキャンではありません。どうでもいい情報ですがw

 

兵を貯めなくてはならないのに・・・

 

明らかにおかしいですよねw

 

 

ということで、

今回も兵を貯めることはできずに早々に終戦となりましたw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 貯金が苦手なアナタはクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.