影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

第5回合戦初日とお知らせw

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

毎回言っていますが「早くも」5回戦ですw

最近は穴太衆と砲をつくりはじめたので、合戦で使う中級兵の生産をしておらず、ホントに兵が足りませんw

穴太衆と砲を合戦に投入できるのは、まだまだ先になりそうです。

 

今回は中堅同盟の盟主やら補佐やらが周りにある砦に出城を出しました。

陣張りは砦付近に5つくらいw

 

初日は既に無血で陥落していた出城を復活して、いざ攻撃開始。

ターゲットは盟主補佐のお城。

付近に同じ同盟の補佐がもう1つありましたが、そちらはたいした抵抗(加勢など)なく既に陥落しているようです。

よくみればこの同盟さんは盟主さんも補佐さんも「同盟防衛カウント」がやたらと低いです。 ※追記:盟主も補佐も当然同じカウントですw

まあ序盤なので「落ちておこう派」かな?

こちらもたいした抵抗(加勢とか)がないだろうと考え突撃!

f:id:masaixa2019:20190911050554p:plain

 

あは。

こっちはやる気があるようです。大損害w

残存HPからの推定では敵は約1.2倍くらいの戦力かな?

 

アクティブではなさそうなのでもう一発。

f:id:masaixa2019:20190911050820p:plain

 

なんとか勝利はするも、またまた大損害w

当然のようにHPが飛んで断念。

そしてあっという間に今回の合戦で使える兵数を全消費w

まあ、これで攻撃Pクエと同盟クエは大丈夫だろうし、今回はちょっと早いけど終了にしましょう。

 

しかし・・・、

 

同盟員が増えたからなのか、同盟クエの数字が大きく増えていました!

前回の3倍くらい?

ちょっとしくみがわからないですw

 

しょうがない。

もったいないけど穴太衆とクエで貰った上級兵を使って、後でもう一度突撃しないといけませんね。

 

 

そういえば、「影武者残党」で銅銭スキルが表示されない不具合が修正されましたね。

過去の報告書の情報も確認することができました。

f:id:masaixa2019:20190911074839p:plain

f:id:masaixa2019:20190911074848p:plain

 

「呂宋の豪商」と「禄寿応穏」の発動が確認できます。

しかし、半蔵さんスキルの元スキルまでが「模倣」と表示されている不具合はそのままですね。

 

 

 f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

お知らせです。

 

ワールド1の合戦組合せ順の表と、減損HPから相手の戦力を計算した表を作成しました。 

 

f:id:masaixa2019:20190910122146p:plain


■減損HPと相手戦力の相対表

f:id:masaixa2019:20190911054214p:plain

 

サイドバーにリンクをつくりましたので、お役に立てればうれしいです。

その他のページもたまに更新してますので、よろしければご覧くださいw
 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 モバイル用にTOPにメニュー代わりのページを置きましたのでヨロシクですw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.