影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主の戯言(1) すさまじきもの

 

「すさまじきもの。

所領名による煽り。統一戦での一発当て逃げ。廃なのにノックキャン攻撃。

攻撃被りですぐにきたクレーム書状。謝罪の書状への冷たい返事。

強襲したら攻撃キャンセル。さらにそれを繰り返された時。

本領居留守中に陣を攻撃されて、しょうがなく強襲したら敵兵500だった時。

本領周りを囲んで何度もノックをするのに本攻撃がない同盟。まして陣をどかそうと攻撃したら全力防御されたりなどは、いとすさまじ。」

  

f:id:masaixa2019:20190305155117p:plain ※すさまじきもの=興醒めするもの、期待はずれなもの。

 

   

 

あの、本城主様?

何を勝手に書いてるんでしょうか?ぜんぜん古典文法になってないですし。

 

「たまにはよかろう」

 

だいたい楽しみ方は人それぞれですよね。

ソロ凸で延々と保食する本城主様を「キモイ」って思う方だっていますw

前期も何度も同じ城を落として、いい加減にしろって文句言われたこともありました。

 

「あの時は連合戦の混雑で他に攻めるトコなかったし、順位争いの都合でね」

「だいたい何度も落としたらダメとか、影武者の時に攻撃するなとか、そんなルールはないだろ?」

 

そうですよ。画面からはわかりませんが、皆さんいろんな都合があるのです。

ノックキャンだって戦術のひとつですし、まして囲んだら攻撃しなきゃいけないなんてルールはどこにも存在しません。

 

「わかってるよ。あくまでも個人の感想ですw」

 

  

 

あっ、失礼しました。全国の影城主の皆様こんにちは!

今回は、仲間もなく敵にもスルーされる孤独な本城主様の戯言ということでお許しくださいw

 

さて、ワールド1ではもうすぐ第3戦が始まります。

ちょっとムカッとすることもあったり、逆にさせてしまったり、そんなとこも対人ゲームならではの醍醐味ですが、できるだけ楽しく合戦したいですね!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたしますw

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.