影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

本城主の戯言(1) すさまじきもの

 

「すさまじきもの。

所領名による煽り。統一戦での一発当て逃げ。廃なのにノックキャン攻撃。

攻撃被りですぐにきたクレーム書状。謝罪の書状への冷たい返事。

強襲したら攻撃キャンセル。さらにそれを繰り返された時。

本領居留守中に陣を攻撃されて、しょうがなく強襲したら敵兵500だった時。

本領周りを囲んで何度もノックをするのに本攻撃がない同盟。まして陣をどかそうと攻撃したら全力防御されたりなどは、いとすさまじ。」

  

f:id:masaixa2019:20190305155117p:plain ※すさまじきもの=興醒めするもの、期待はずれなもの。

 

   

 

あの、本城主様?

何を勝手に書いてるんでしょうか?ぜんぜん古典文法になってないですし。

 

「たまにはよかろう」

 

だいたい楽しみ方は人それぞれですよね。

ソロ凸で延々と保食する本城主様を「キモイ」って思う方だっていますw

前期も何度も同じ城を落として、いい加減にしろって文句言われたこともありました。

 

「あの時は連合戦の混雑で他に攻めるトコなかったし、順位争いの都合でね」

「だいたい何度も落としたらダメとか、影武者の時に攻撃するなとか、そんなルールはないだろ?」

 

そうですよ。画面からはわかりませんが、皆さんいろんな都合があるのです。

ノックキャンだって戦術のひとつですし、まして囲んだら攻撃しなきゃいけないなんてルールはどこにも存在しません。

 

「わかってるよ。あくまでも個人の感想ですw」

 

  

 

あっ、失礼しました。全国の影城主の皆様こんにちは!

今回は、仲間もなく敵にもスルーされる孤独な本城主様の戯言ということでお許しくださいw

 

さて、ワールド1ではもうすぐ第3戦が始まります。

ちょっとムカッとすることもあったり、逆にさせてしまったり、そんなとこも対人ゲームならではの醍醐味ですが、できるだけ楽しく合戦したいですね!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたしますw

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.