影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の加勢(3) ムリかな? 

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

影城主である皆様も同じだと思いますが、私も がんばって鍛えている自領の防衛部隊より、本城主様への加勢部隊の方がかなり強いです。

 

先日の合戦で、今期初めてフル防御(本城主様+私の常駐加勢3部隊)の本城主様出城に10合流の攻撃がありました!

 

f:id:masaixa2019:20190416043134p:plain

 

私の損害約5,700に対し、本城主様は約23,000の大損害w
私の方が総防御力が低いので獲得戦功は少ないのですが、大コス3部隊の精鋭は、6部隊編成で低コス武将を含む本城主様を完全に避雷針にしていますw

 

さらに同盟レベルの上がった今は、あと2部隊の加勢を送ることが可能なのですが、本城主様の許可がでません。

理由はたぶん、本城主様の防御力を超えてしまう可能性があるから?w

影城主が獲得ポイントや一戦防衛で本城主様を上回ることは許されないのです。

 

 

「影城主になんか負けないよ」

 「部隊長をひとり代えるだけで防御力は大幅にあがる」

 

ほう、何でそうしないんですかね?本城主様?

追加加勢も許可しないし、あえて防御力を低くする意味がわかりません。

  

「銅銭のためだ」

「服部模倣部隊の部隊長を代えれば、防御力はすぐに上がる」

 

なるほど。確かに半蔵さんを速度参照スキルの武将あたりに代えたら、マネマネ部隊の防御力はだいぶ上がりそうですね。

加勢もフルで入れて、そうしたほうが良いのではないですか?

陥落したら意味がないですよね?

 

「陥落しても何のペナルティもないんだよ。すぐに復活できるし」

「あと加勢が増えてポイントが分散されると獲得銅銭が減るんだよ」

 

勝敗よりも銅銭ですか・・・。

本城主様も変わってしまいましたね。

もう一戦防衛の記録更新は目指さないのですか?

 

「時代の流れだ」

「一戦防衛で筆頭になっても何のメリットもない。スルーが増えるだけだ」

 

 期待値をたった20万程度上げるために、さんざん苦労して合成をしてきたのに、今では防御力を数百万さげてでも銅銭獲得を狙うとは・・・。

 

「一戦防衛よりも一戦獲得銅銭こそが重要!」 

「影城主君、これが新しい時代のIXAなのだよ!」

 

・・・

・・・

・・・

 

イヤ、なにか違う。絶対に間違っている。

勝利こそ最大の目的で、一戦防衛(撃破)は勲章のはずだ。

 

何かこう、もっと・・・、良い改善方法があるのでは?

 

きっと運営が・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ムリだなw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.