影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合戦(12) 考えるべき問題 

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今回の合戦は防衛戦でしたが、負けてしまいました。

そういえば、前回は攻撃戦で勝ったので、ようやく攻撃側が有利になってきたのでしょうかね?

 

今期の防衛を有利にするという改変は、加勢が容易になったことは良かったと思いますが、防衛側の防御戦功3倍(前期比1.5倍)はちょっとやりすぎですよね?

攻撃国側が攻撃して勝っても、戦功で負けるのは当たり前ですし、逆に防衛側が大差で壊滅負けして、それで戦功が勝ってても嬉しくないですよね?w

つまり、どちらも楽しくないんじゃないですか?運営さん?

 

今回の合戦での私の国の戦功十傑には、のきなみ防御ポイントの上位者が名を連ねています。しかも、そのうち3名は攻撃ポイントがゼロですよw

 

そろそろ考えるべきではないでしょうか?

 

 

防衛のみで稼いでいる、そんな羨ましい籠城城主様を横目に、いつも攻撃の来ない本城主様は加勢に精を出します。

次の防衛戦では、ついに連続防衛回数が10回になってしまいます。

そして、気がつけば、私もいつの間にか6回にw

f:id:masaixa2019:20190601023842p:plain

今回も周りに敵陣はなく、ノックもありませんでしたw

戦功も防衛Pも一戦防衛も、私より上位者はたくさんいて、攻撃を受けている人も多いのに、なぜ無視されるのか?

 

ちょっと考えるべき問題ですね。

 

例えば本城主様たちが攻撃を避けるのはどんな相手ですか?

 

「加勢がたんまりのとこ。盟主とか補佐以外ね」

「格付け10位以内、一戦防衛100万以上、連続防衛回数の多い奴」

 

私には当てはまりませんね。

 

「銅銭武将が報告書にでてると、ちょっと攻撃したくなくなるねw」 

 

半蔵さんは欲しいけど持ってません。

 

「それと、面倒くさそうな奴は避けるね」

「城主名や紹介文とか所領名が、ちょっとヤバイ奴w」

 

これも私には当てはまりませんよね?w

 

「う~ん」

 

「あとは・・・」

 

「そういう奴らの影城主かな?」

 

・・・

 

・・・

 

これかw

 

 

 

 

 

さて、本城主様の本領には、今期ようやく3度目となる攻撃がありました。

またソロ合による奇襲で、今回も私の加勢だけの防御になりましたw

f:id:masaixa2019:20190601032308p:plain

 

半蔵さん部隊による銅銭獲得チャンスを逃した本城主様は、自分よりも戦功上位者に突撃してきた勇敢な敵城主様に、合流攻撃のお誘いを投げかけていましたが・・・

f:id:masaixa2019:20190601023900p:plain

 

f:id:masaixa2019:20190601023912p:plain

きっぱりとお断りされていましたw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※6/1、19時ころ、一部文章修正


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.