影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主のお役目(2) 影城主の宿命

全国の影城主の皆様こんにちは!

いつの間にかイラスト人気ランキングは終わってたんですねw

f:id:masaixa2019:20190228054607p:plain

 

どのイラストもカッコイイし、きっと皆さん純粋に好きなイラストに投票した結果なんでしょうw

五右衛門さんは残念でしたが、上位の武将がどのような能力になるのか非常に楽しみです。

 f:id:masaixa2019:20190228054336p:plain

でも、全く違う系統のスキルになると、名前被りで使いづらいかもしれませんし、絵も同じだと間違えて配置したりしちゃうかもw

 

  

さて、私のほうは、自分用の新天・細川晴元さんの購入も完了し、今度の「無双英傑」への特殊スキル変更を機に、一気に砲防化への変更を推し進めていきたいと思っています。

防衛コストの割り当てが40しかない私にとって、「無双英傑」のコストマイナス0.5の特殊効果は非常に大きいですし、武将や部隊のランクに依存しないところもありがたいですね!

 

あっ、本城主様だ。

 

朝倉孝景ってコスパもいいし、6部隊以上でも案外強いんだな」

 

えっ?でも、やっぱり6部隊以下2.5倍っていうのを活かさないともったいないですよ。

 

「オレも自軍6部隊化に向けてコスト調整していかないとな」

 

コスパなら姫武将がいいですよね。他にもコスト0の武将なんかもありますね。

 

「やっぱ朝倉はこっちにまわして」

 

・・・・。

 

「あと細川晴元は加勢部隊に入れてよ。強いんだから」

 

・・・・。

 

「聞こえた?じゃあヨロシクね!」

 

 

 

影城主たるもの本城主様の防衛が第一。

辛い宿命ですが、しょうがないですね。

今期天上くじ26連敗中の本城主様をお救い出来るのは私しかいないのだから・・・。

 

今期の強化計画はまた一からやり直します。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.