影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主のお役目(2) 影城主の宿命

全国の影城主の皆様こんにちは!

いつの間にかイラスト人気ランキングは終わってたんですねw

f:id:masaixa2019:20190228054607p:plain

 

どのイラストもカッコイイし、きっと皆さん純粋に好きなイラストに投票した結果なんでしょうw

五右衛門さんは残念でしたが、上位の武将がどのような能力になるのか非常に楽しみです。

 f:id:masaixa2019:20190228054336p:plain

でも、全く違う系統のスキルになると、名前被りで使いづらいかもしれませんし、絵も同じだと間違えて配置したりしちゃうかもw

 

  

さて、私のほうは、自分用の新天・細川晴元さんの購入も完了し、今度の「無双英傑」への特殊スキル変更を機に、一気に砲防化への変更を推し進めていきたいと思っています。

防衛コストの割り当てが40しかない私にとって、「無双英傑」のコストマイナス0.5の特殊効果は非常に大きいですし、武将や部隊のランクに依存しないところもありがたいですね!

 

あっ、本城主様だ。

 

朝倉孝景ってコスパもいいし、6部隊以上でも案外強いんだな」

 

えっ?でも、やっぱり6部隊以下2.5倍っていうのを活かさないともったいないですよ。

 

「オレも自軍6部隊化に向けてコスト調整していかないとな」

 

コスパなら姫武将がいいですよね。他にもコスト0の武将なんかもありますね。

 

「やっぱ朝倉はこっちにまわして」

 

・・・・。

 

「あと細川晴元は加勢部隊に入れてよ。強いんだから」

 

・・・・。

 

「聞こえた?じゃあヨロシクね!」

 

 

 

影城主たるもの本城主様の防衛が第一。

辛い宿命ですが、しょうがないですね。

今期天上くじ26連敗中の本城主様をお救い出来るのは私しかいないのだから・・・。

 

今期の強化計画はまた一からやり直します。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.