影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の合成(4) やっときた無双英傑!!

全国の影城主の皆様こんにちは!

天合成の特殊スキル候補が、3月4日のメンテ後に「無双英傑」に変わります!

f:id:masaixa2019:20190227183332p:plain

前期の覇である、信長、秀吉、家康の「三英傑」からとったスキル名ですが、なにより「天」「神」「覇」がつかないので判別しやすいですw

「覇龍滅破陣」以来、約9ケ月振りの防御対応スキルですね!

 

万能スキル

攻防両用の全対応という万能スキルです。

ただ、攻撃においては「覇王絶世」のほうが上ですし、さらに強力なスキルも出ていますので、やはり防御での活用が最も効果的でしょう。特に加勢の少ない自領の防衛で大活躍することでしょう。

最高火力

部隊数やランクなどの条件に左右されない「防御」スキルとしては、最高の火力を誇ります。コストの関係で、防御部隊は極限突破できない場合も多いので助かりますよね。全対応なのでどの武将に付けても力を発揮します。

コストダウン

最大の魅力はコストマイナス0.5の特殊効果。

より多くの防御武将を極限突破できる可能性が増えますし、6部隊編成の強い味方になることは間違いありません。

もちろん攻撃においても、ソロ合や強襲でのコスト調整に大いに役立ちますね。

1ケ月限定

珍しく期間が明記されています。次の4月のメンテまでの1ケ月限定だそうです。

S2で付与できる武将がありますが、移植ができません。現状では期間限定の一部の復刻天からしか移植できないので、なんとかこの機会にチャレンジしたいものです。

 影城主の合成

実はずっと前から変更を待ち望んでいて、素材をためていました!

移植元になりえる復刻天は持っていませんので、他のスキルとの2面や3面待ちで狙うことになりますが、特殊候補ってなんか付与される優先度が高いような気がしませんか?w

 ※3/5追記:ただの気のせいであることが証明されましたw

 

 

ソロ攻撃(1部隊ですよ!)で3,000万パワーを超えることが理論的には可能となった今章において、自領防御を鍛える意味があるのかわかりませんが、「無双英傑」は暗闇を照らす一筋の光となるのでしょうか?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.