影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合戦(3) 今まで知らなかったこと

全国の影城主の皆様こんにちは!

ワールド1では今期2回目の合戦が行われました。

私は初日しか参加できませんでしたが、着弾時に固まることが数回あっただけで、思った以上に重くなく、運営が珍しく原因を明記した上で対処したとした告知は本当だったのかもしれませんねw

 

さて、同盟に入った私が恐れていた通り、出城には同盟員からの加勢がありましたw

5部隊以下スキルで固めている私の防御部隊はさらに弱体化。加勢をくださった皆様、先に言っておかずに申し訳ありません。

 

しかも今回の合戦で、私はある驚愕の事実を知ることになったのですw

 

本城主と影城主といえども同じ同盟に所属していないと合流できない!

 

私は同盟に加入し、本城主様はソロのままで合戦に突入したのですが、加勢(専用部隊以外)ができるのと同じように、合流もできるものだと思ってましたw

必死に合流タブを開けたり閉じたりを何度もやってしまいましたよw

本城主様と合流しないわけにはいかないので、今後どうするかを考えなくてはいけませんね。

 

 まあ、おかげで私は久々に、他城主様との合流を満喫させていただきましたが、本城主様はひとり寂しく、もくもくと保食活動をしておられましたw

 

普段の合戦では城主レベルの低い城などは避けている本城主様ですが、保食を始めると見境がなくなりますw

まだ低レベルの城や、へんな名前のいかにも業者の城まで攻撃していましたよwちょっと恥ずかしいですねw

 

f:id:masaixa2019:20190303040632p:plain

まだ耐久も育っていないため、最高でもこの程度の保食。

この時の敵城主様はレベル18で本領人口は550人くらいでしたので、この時期は必ずしも城主レベルの高い方が耐久も高いわけでもないようですね。

 

 

 戦国のひな祭りイベントもありましたね。

cache.sengokuixa.jp

姫くじのラインナップは結構豪華なものとなっていましたが、私は予想通りの3連続上でしたw誾千代さん欲しかったなぁ。

 

f:id:masaixa2019:20190303034507p:plain ※一番マシだったやつw

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.