影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

武将育成集中講座が始まります!

f:id:masaixa2019:20191030031144p:plain

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

武将集中育成講座が始まりますね!

f:id:masaixa2019:20191117192830p:plain

武将育成集中講座(特設設ページ)


 期間限定の童専用の小姓を配ったり、特殊童「吉法師」を配ったりしてたので、どうせしばらくはやらないだろうなどと噂されていましたが、無事に開催されるようです。

私は運営を信じていた・・・わけではないですが、合成する素材がなくてほとんど残っているのでラッキーですw 

既に使ってしまった人はご愁傷様ですw

 

使ってしまった人⇓

くっ、今回は負けだ。しかし次もうまくいくとは思うなよ・・・

 

 

さて、やはり気になるのが極限突破100円ですね!

「吉法師」を使って極限突破10枚作るのが1,000円で済みます。

期末までにもう1回チャンスがあるかも知れませんが、来期に極限突破武将を持ちこして廃棄する予定の人にはありがたいですよね。

しかし、こんな良いことをスンナリと運営がやるはずがない・・・。

来期は取引所の上限を大幅に上げてくるはずだ・・・、などの心配も当然のようにでてくるわけでして・・・w

まあ、それでも期初の1,000万銅銭は価値があるとは思いますがw

 

運営が信用できないと、せっかくのイベントさえも心労のタネになりますねw

 

ネット上の運営批判も少しは気にしてると思うんですよ。

今回だって「絶対にやらないだろう」という意見をみて、態度を変えたのかも知れません。運営との意見交換の方法がほぼない以上、ネットやブログでの運営批判はやっぱり必要だと思いますね。

 

まあ、当ブログの批判はくじの結果次第ですw

 

 

先日、天戦で道頓さんが出たので、しばらくは運営擁護の記事が続く予定ですw 

 

ドラクエ10とかだと、公式に意見を言う掲示板があり、運営もそれに返信したりしてます。IXAにも運営に公式に話せる場があれば良いのですが・・・。

運営にはぜひこう言って欲しい、You can talk to me. と。

 

 

Stevie Nicks - Talk To Me

www.youtube.com

”妖精”スティービー・ニックスの、年齢的に妖精としては晩年(失礼!)の名曲。本物の妖精が見たい方はもっと古いFreetwood Macのビデオでw

  

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.