影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

ビンゴと天上くじ(※くじ結果ではありませんw)

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

この前、きのこブログ様を拝読していて、こんなのを見つけました。

f:id:masaixa2019:20210615195306p:plain

 

え、なにこれ? どこにあるの?

なんかサンマが配られているのは気づいてましたが、このビンゴは知らなかったw

ゲームにインしてもどこにあるのかわからないw

ネットで調べてようやく見つけました。

f:id:masaixa2019:20210615195455p:plain

クエストのプルダウンメニューにありましたね。

ポチるといきなりビンゴ!

f:id:masaixa2019:20210615195558p:plain


 おー、けっこう埋まってますね。

f:id:masaixa2019:20210615195635p:plain


 でも、よく見ればそろっているのは2列だけ。

残りを確認すると、戦くじ関連の2つはすぐにクリアが可能だが、それでも3列にしかならない!

25分の19まで達成しても12分の3しか報酬がもらえない。

残り6つの条件はすべて攻撃関連です。

 

運営め、どうしても攻撃させたいらしいな。悪意を感じる配置ですねw

こんなとこに頭使ってないで他の事を考えてほしいですよね!

そもそも放置でOKの防御ポイントと自分で動かなくてはいけない攻撃ポイントを同じ価値(難易度)として考えているのがおかしい。エアプかよ!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

エアプはオレたちのほうだがなw

  

f:id:masaixa2019:20210615221515p:plain

 

まあ、やるかどうかは報酬次第です。

いやなことでも報酬のためにやるのは、オンゲでは避けては通れない宿命です。

やる必要なんかない?

確かにやらなくても死ぬわけではないw

でもね、まあいいやって思ったその時から、引退への道を歩み始めるのがオンゲのあるあるなんですよね(そのほうが幸せだという意見のほうが多いがここでは黙殺するw)。

 

報酬はコチラ。

f:id:masaixa2019:20210615200137p:plain

 

天下くじと天戦くじは欲しいなw

11列か・・・、いや11列だけのビンゴは不可能だから最後までやるということですねw

 

大昔、天上くじが実装されたばかりのころ、本城主様はどうせ金くじ引くから天上なんて要らないなどと嘯いていましたが・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

あのころは若かった・・・(ような気がするw)

 

しかし、今は金くじでは引けない武将が出るのです!

 

今、私が一番欲しい武将は蘆名盛氏さんで、本城主様が欲しいのは徳川家康さんです。

金くじからは引けないので、天上天戦は魅力的ですね。

【特】の片鱗化が滅殺された現状。この報酬はなんとか獲得しておきたい。

 

え? そんなに天上・天戦が欲しいならもっと合戦をがんばればいい?

正論です。

でもね、考えてみてください。努力するのは大変です。できればしたくない。

それがたいした努力なしにもらえるなら、こんな良いことはありませんよね! 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

ドヤ顔でみっともないことを言うなよw

 

 

だけど、天上くじや天戦くじには不安もあります。

先月あたりから話題になっているこの特許ですね。

 

f:id:masaixa2019:20210615202355p:plain

 

ユーザーに有利となるようなことが書いていますが、とにかく確率ではなく、なんかしらの意思を持って、人によって違うテーブルを割り当てるというのが問題だと思いますね。

IXAの場合、確率が表記されている課金くじではもちろんできないので、このシステムを使ってはいないでしょう(そう信じたいw)

 

でも、確率表記のない天上くじや天戦くじはどうでしょうか?

書いてある通りに、ユーザーの有利になるようなテーブルばかりを選んでくれると信じられるイクサーは、天然記念物なみの希少な心の優しい素晴らしい人です!w

もちろん私は信じてますけどね!w

お互いに身ぐるみはがされないように注意しましょうねw

  

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

まじめな話しをすると、他者との競争であるオンゲにこのシステムはマズイ。もし使っているとしたら誰もやらないだろう。

 

と、いろいろありますが、とりあえず今期2度目となる出城を出しました!

時間があれば、いや時間はあるw やる気があれば攻撃しようw

でも、ちょっと前に1年振りに攻撃して記事も書いたんですが、その反動で2か月間記事を書けないくらい消耗しましたからね・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

いや、まったく関連はないけどなw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以降、IXAとは全く関係がありませんw

DQ10のVer5のネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

バージョン5.5後期の情報回である超DQTVの放送が6月22日に決まりました。

最近の流れだと、DQTVの翌々週の水曜日がアップデート日となるので、7月7日にバージョン5.5後期のリリースが濃厚です。

七夕デートで忙しいよ!

なんて、見え透いたリア充アピールをするほど若くはないので、帰宅後即座にクリアを目指しますw

 

さて、バージョン5をPVで振り返る2回目です。

 

バージョン5.1PV

www.youtube.com

 

実は魔界では「大魔障期」という滅びの危機を迎えていました。

魔界の力を結集して事に当たらねばならないのに、魔界3国の王は大魔王の地位を目指して争い、魔界大戦がはじまってしまいます。

PVのBGMはDQ2のフィールド曲である「遥かなる旅路」です。

この曲はDQ2の主人公であるロトの子孫3人が揃うまでのBGMで、3人が揃うと他の曲に変わります。しかし、その後も誰か一人でも死んでいる(棺桶状態)とこの曲が流れます。

3人の魔王がひとつにならなければならないのに、今はまだそうではないという状況にあわせた神選曲ですね。そして何よりも名曲です!

もちろん魔界の冒険は主人公にとって「遥かなる旅路」でもありますね。

 

そしてアンルシアの行方はわからないまま・・・。

一緒に魔界散策をしたかったw

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.