影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

今日は何の日?(1月4日)

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今期2回目の天下統一戦も終わりました。20章もいよいよ最終局面に入りましたね。

最近は天下統一戦であることをまったく認識していないことが多かったのですが、今回はバッチリとリサーチ済みで、元旦朝の開戦に間に合うように本城主様へ加勢を送っておきましたよw

しかし、初日の夜中にインして状況を確認した時にはソロ凸が1回あっただけで、まわりにも敵陣はほとんどありませんでした。

前回までは同盟順位が20位以内だったのでターゲットになっていたのですが、現在は21位以下なので、わざわざ正月から遊んでくれる同盟さんはないですよねw

 

でもね、スゴイ発見があったんですよ。

ソロ凸してくれた方の陣を見てみたら・・・、

北条家!!

f:id:masaixa2019:20210104210442p:plain

 

あれ? 私も北条家なのになんで?

お知らせとか見ないうちに、待望の同国城への攻撃が可能となっていたのか!

慌てて調べましたよ。きのこブログ様とかランカーへの近道様を。

でも、そんな仕様についてはどこにも書いていない!

 

1時間くらいバタバタと混乱していましたが、ようやく気が付きました。

北条家は前期で今期は豊臣家だったw

いや、マジでずっと大好きな北条家家臣だと思ってましたよw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

確かにかなり慌ててしまったが、記事にするほどの話じゃないなw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

もう本当に書くことがないんですよw

 

まあ、今までも書くことがない時は、「今日は何の日?」シリーズなんかを書いていましたけどね。

この手のサイトで今日起きた戦国関連の出来事を調べて記事にする。

 

しかし、残念ながら1月4日はなんにもナイ!

イ(1)シ(4)の日とかw

明日も囲碁の日とかいちごの日w

どうしようか・・・・、

 

f:id:masaixa2019:20210104210548p:plain

 

アン(フランス語の1)とシ(4)からの強引なゴロ合わせで、

1月4日はアンルシアの日なんですよ!!

※一部ファンの間での記念日であり公式ではありません

 

#アンルシアの日 hashtag on Twitter

 

いや、めでたい!

ですよね?

アンルシアの登場には私も感謝の気持ちでいっぱいです。

アンルシアがいなければ当ブログの記事の半分以上がなくなってしまいますw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

もうそろそろタイトルから「戦国IXAブログ」を外すべきだなw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

というわけで、今回は「アンルシアの日」拡散のための記事でした。イクサーの皆様すみませんw

 

 

■バージョン2のアンルシアをふり返る

 

2.0にて記憶喪失の少女ミシュアとして初登場!

f:id:masaixa2019:20210104210631p:plain

 

愛する兄を失った悲しみにより、自らの記憶を封印してしまった。

f:id:masaixa2019:20210104210645p:plain

 

しかし、伝説の勇者として覚醒!

f:id:masaixa2019:20210104210703p:plain

 

共に大魔王に立ち向かう!

f:id:masaixa2019:20210104210715p:plain

 

勝利! バージョン2(2.0~2.4)完結!

f:id:masaixa2019:20210104210731p:plain

 

そんなわけで、今年も当ブログとアンルシアを宜しくお願いいたします!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

どんなわけだよ?w

 

 

え? 早くも今年最低の記事?

否定はしませんがめげませんよw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.