影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【ホガつく外伝】 ~ 神の覚醒

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

※注意:本記事にはDQ10バージョン5.4「神の覚醒」のネタバレ画像を多数使用しています。

 

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

突然ですが、悲しい別れがありました。

 

最近は顔も見たことがなかったけど、昔は一緒に戦場を駆け回った仲間。

同盟に参加していたあの頃、彼女はいつも元気いっぱいでした。

本領にも出城にも、いつも攻撃がなくて腐っていた本城主様。

そんな本城主様が何度も合戦防衛格付けのトップになれたのは、間違いなく彼女の加勢部隊のおかげでした。

強くはないけどとにかく速い。

そう、あの頃の彼女はとても輝いていました。

 

f:id:masaixa2019:20210321012625p:plain

 

本城主様がソロになってからは、ほとんど顔を見なくなりました。

でも、ほんの一時期、私の城にも遊びに来ましたね。

メガンテ宇喜多を連れた超高速イヤガラセ部隊

兵1積んで敵襲のある見知らぬ人の城へ加勢して周りの陣を壊す。

 

f:id:masaixa2019:20210321012704p:plain

 

虚しいお役目だけど、自分にしかできないことなら逃げたくない。

新しいスキルをつけた彼女はちょっと寂し気に笑っていました。

 

f:id:masaixa2019:20210321052016p:plain

 

新たなお役目も本城主様がすぐに飽きてしまい、その後の彼女の消息はわからないまま長い月日が経ちました・・・。

 

そんな彼女を思い出すこともなくなっていた頃、

我々の新たな戦力である本願寺部隊が、滅びの危機を迎えていました。

私はその滅びに対抗する手段を探し、賢者からその方法を聞き出しました。

 

女神「八坂刀売神(やさかとめのかみ)」を目覚めさせる!

 

f:id:masaixa2019:20210322113450p:plain

 

しかし、肝心のその方法がわからない。

そんな時に本城主様が彼女を連れてきたのです・・・。

 

なんと彼女は女神「八坂刀売神」の依代

この世で唯一人、女神を復活させられる存在だったのです。

 

f:id:masaixa2019:20210321044116p:plain

 

女神を復活させるためには神魂融合の儀式を行う必要がある。

 

f:id:masaixa2019:20210321113249p:plain

 

儀式によって彼女は溶けて、女神と一体となる。

そう、彼女は消えてしまう・・・。

それが運命。彼女の生まれてきた意味なのだと。

 

f:id:masaixa2019:20210321113313p:plain

 

私は本城主様に意見しました。

そんなの認められない。

消えることが生まれた意味? そんな運命、あってたまるか!

今後また同盟に参加することになれば、彼女もまた必要になるはずです。

 

f:id:masaixa2019:20210321051503p:plain

 

しかし、本城主様は言いました。

それが、彼女に定められたお役目なのだと。

仲間との楽しい思い出、同盟参加への未練も、全てここで断ち切ると。

 

f:id:masaixa2019:20210321044215p:plain

 

彼女もまた言うのです。

自分が消えることで本願寺部隊を救えるなら、この運命を受け入れると。

彼女の決意は固く、私はそれ以上何も言えませんでした。

 

f:id:masaixa2019:20210321051552p:plain

 


そして神魂融合の儀式の日。

お別れの時・・・。

 

f:id:masaixa2019:20210321014036p:plain

f:id:masaixa2019:20210321163102p:plain

 

 

f:id:masaixa2019:20210321044309p:plain

 

 

f:id:masaixa2019:20210321113448p:plain

 

 

f:id:masaixa2019:20210321113503p:plain

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

残念ながら女神は復活しませんでしたw

 

f:id:masaixa2019:20210321085722p:plain

 

後日、本城主様の記事を見ましたが、彼女のことは何も書かれていませんでした。

ただ、「神記一筆」のほうがが付いた画像だけ・・・。

あたかも狙い通りに付けたかの如く・・・。

 

 

彼女の思い出は、いつも仲間と共に戦った楽しい記憶とともにあります。

ソロになってIXA本来の楽しみを捨ててしまった本城主様。

それでも読者の皆様には、あんな記事にも、影にひとりの女性の悲しい物語があったことを知って欲しい。

 

安らかに眠ってください。

いつかまた、生まれ変わってIXAに登場した時には、私が必ず一軍で使いますからね。

 

さよなら。美しい人。

 

 

NIGHTWISH - Bye Bye Beautiful

www.youtube.com

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

しょうがないだろ、尺の都合で全ては書ききれんw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

おそらく2度とチャンスはない合成でしたからね。残念ですw

 

 

www.youtube.com

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaixa2019:20200316224453p:plain

 

 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

本城主って本当に合成がヘタよね。  

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

2面待ちで保険の方がついて後悔するくらいなら、最初から1点でやればいいんですけどね。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

それなのに、つい保険をつけてしまう。

気持ちが弱いのね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

それにね、後から手順の失敗に気付くことも多いですね。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

ブログ書いてるとどうしても振り返ることになるからね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

今回の合成も、「神記一筆」を他の素材で付けてから「八坂」の1点狙いをすれば、第一候補にできるし、もしかしたら成功したかもしれない。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

それは完全にミスね。いつもそんなのばかりね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

合成してる時にはなぜか全く気付かないんですよw 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

もっと落ち着いて合成ができるように修行すべきね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

でもね、「たかがゲームだし、飯食って風呂入って忘れよう!」とか言ってるんですよw 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

そんなんだから何度も同じ過ちを繰り返すのね。

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

実はその後、私の銅銭マネ加勢部隊甲斐姫を入れたんですよ。 

 

f:id:masaixa2019:20210323215104p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

南陽院の「忌火」もあるから、甲斐姫の「八坂」は実質発動率が100%を超えるわね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

「八坂」は自軍全体を保護しますから、加勢で本城主様の【童】部隊も守れます。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

本城主の一連の合成は全てムダってことね。「神記」2つ付けてドヤ顔してたけどね。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

一騎討ちとか本城主様のみで守る時には意味がありますけどね。まあ、ほぼムダですw

読者の皆さんは、このブログをあくまでも反面教師とかネタとして見てくださいね! 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

大丈夫よ。賢明な読者さんはちゃんと「きのこブログ」さんを参考にしてるから。  

  

f:id:masaixa2019:20200906031918p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

ところで、なんで私のコーナーが、こんな誰も気づかないかもしれないオマケ枠になるのよ!

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

そ、それは、あまり評判がよろしくないようなので・・・。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

たしかにコメントは付いたことすらなかったけど、書状くれる人はアンルシアファンが多いでしょ?

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

ま、まあ、そうなんですけどね・・・。 

f:id:masaixa2019:20200618175137p:plain

アンルシア

なによ。ハッキリと言いなさい。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

盟友・影城主

このコーナー、あとで読み返した時にけっこう恥ずかしくなるんですよw  

 

また書いてしまったけどw  

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.