影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【合成】最後の「騒速」に挑戦する

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今回の合戦はイベント対象戦でしたね。

f:id:masaixa2019:20200306041640p:plain

 

こちらの繰り返し同盟クエストですが、「ポイントX以上」のXの値は同盟規模によって異なるため、少数同盟の方がかなり低い数値になります。

f:id:masaixa2019:20200306041840p:plain

 

うちの同盟は10人に満たない少数同盟なので、ひとつめは47万。

f:id:masaixa2019:20200310172843p:plain

ふたつめは70万ちょっと。

f:id:masaixa2019:20200310172855p:plain

三つめは一気に突破してしまったので正確にはわかりませんが、たぶん100万くらいでしょう。

f:id:masaixa2019:20200310172904p:plain

 

品切れ中だった「ちえさん」を獲得し、「戦功」による「すみれさん」と防御ポイントによる童「吉法師くん」をゲットした本城主様は、「騒速ノ神撃」最後のひとつに挑みました。

 

素材は今回も同じで宝蔵院さん。ひとつはまた私からの譲与です。

f:id:masaixa2019:20200310173431p:plain

宝蔵院さんは今なら取引所で60万~80万くらいで手に入ります(ワールド1-3)。
同じS2素材でも「風狂幻術」素材の酒井さんなんかの3分の1程度の価格です。

4つ揃えれば防御において3番目に高い火力、盛氏さんなしで考えると2番目の高火力スキルの素材にしては安すぎです。

やはり「騒速」は対応兵科が限定されていることと、揃えなければならないのが面倒なのでしょう。部隊の組換えが発生した場合には行き場にも困りますよね。

 

さて、今回も最初に下地として「乾為天」をつけます。

f:id:masaixa2019:20200310174534p:plain

第一候補で付けられる長野さんはまだあるのですが、S1第三候補の含笑院さんで付けました。含笑院さんも腐るほど天上から出ましたし、何よりも目的はここで「失敗」しておきたかったからw

一連の合成が最後まで全部成功で終わることはほぼないので、ここで失敗実績をつくっておきたかったのですが、こういう時には成功するのが戦国IXAのAI。

途中の合成が上手くいけばいくほど、なぜか最後の勝負に不安が高まりますw

 

f:id:masaixa2019:20200310175041p:plain

 

そして、もう何度も見たこの合成w

ちえさんは限定を使っても画像に変化はありませんねw

先日はレベルを上げ忘れましたが、ちゃんとしていればちえさんなしはこの確率。

f:id:masaixa2019:20200310175643p:plain

 

さて、

何度でも言います。

SSスキルの1点狙いとしては、これが最高確率です。

これ以上は【天】を使った合成で特殊候補も一致した場合のみです。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:masaixa2019:20200310182707p:plain

 

ぽちっ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

この流れで行くとブログ的には絶対に失敗するって思いますよね?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いや、むしろ失敗しないと面白くもなんともないし、記事なんか書くなよって思ってますよね?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

すみませんでした!

 

f:id:masaixa2019:20200310175803p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200310175901p:plain

以前にブログで公開したカード以外は秘密ですw

まあ、「無双英傑」を消しまくっているので想像はつくと思いますがw 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

それでも盛氏の300%オーバーとか考えると虚しいな。 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

もうそれは考えるのはやめましょうw

 

しかしこの後、成功率80%以上の「戦陣一閃」付与に2連続で失敗しました。

悪いことが続いてもその後に良いことがあるとは限りませんが、良いことがあった時には必ずすぐに帳尻を合わせてくるのがIXAのAIですw 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.