影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

ついに盛氏がやってきた!【本城主の戯言】 

f:id:masaixa2019:20200105175007j:plain

 

 

つ、ついに、

 

オレのとこにも盛氏がやってきました!

 

うん、

 

もちろん、くじではない。

 

 

攻撃がきた!w

 

 

f:id:masaixa2019:20200309024724p:plain

 

本影(?)4合流だったが、このソロ合部隊はコスト「41」だ!

復刻・半蔵スキルと無双英傑をつけてのコスト「35」か?

いや、半蔵スキル2つかな。他の報告書を見た感じでは。

しかし、ソロ合コスト制限って既に無意味だよなw

どうしてここの運営は、こう制限やら駆け引きのもととなる弱点とかを無くしてしまうのか?

兵種の3すくみ。これがとても面白いシステムだということをもう一度思い出して欲しい。

 

さて、その盛氏部隊の影(?)のほうは火力よりも特殊効果を優先した面白い部隊編成で、それでもオレの防御部隊の様々なデバフスキルを食らったうえで、推定火力1憶ウン千万は出ていたな。

勝ちはしたものの、兵損も大きく全くおいしくないw

盛氏はあまりにも強烈なので、ソロ部隊での最大火力に注目しがちだが、廃はもうその先のソロ合最大火力や本影での運用を目指しているようだな。

もう一般の城は守る理由がないねw

 

f:id:masaixa2019:20200309045946p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200309051203p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200309051315p:plain

 

制圧戦もつまらんし、いったい何をすれば良いのか・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200309033717p:plain

 

さあ、限定兵で空地凸をがんばるぞ!w 

 

 

ところで、制圧戦。

f:id:masaixa2019:20200309034439p:plain

画像は準備期間中のものだが、あきらかに普通の砦周りよりも優先して陣張りが行われていた。

制圧戦はオレにとってク〇でしかないのだが、こんなに楽しみにしている人も多いのだから、ク〇ク〇言うのはよくないんだろうな。いや、ク〇だとは思うけどねw

陣のレベルアップまで早々に行っているのは、始まるまでは絶対に死守するという意思表示だろうか?

これを制圧戦前に壊せばいい嫌がらせになるのか?w

 

f:id:masaixa2019:20200309053055p:plain

 

あくまでも攻撃を誘うための戦術だからねw

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.