影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【合成】SSスキルの1点狙い ~ リベンジ編

f:id:masaixa2019:20200105175007j:plain

 

前回の記事で、「失敗してモチベが下がった」と書いたが、しばらくして落ち着いてくると、今度はだんだんと怒りが込み上げてくるw

 

たかが【極】カードじゃないか?

いや、S2出しをした極限突破の2枚を作るのに、いったいどれだけの時間と労力が掛かったことか・・・。

【童】の限界突破とS2出しの為の限界突破カード6枚(1回失敗)作るのには数百回におよぶ空地凸が必要なのだ。

f:id:masaixa2019:20200303192804p:plain

※自分の責任です。

 

しかも、

f:id:masaixa2019:20200303191537p:plain

先日いきなり訓練場に旗が立ったw
訓練場が他所様の所領になることは良くあることだが、空地凸中に立ったのは初めてだ(記念のスクショw)。

 

そんな苦労を思い出しながら、職場で戦場の様子を確認する。

そう、今日は合戦日だからな。

 

すると、書状がきていることに気付いた。

この日は本影でそれぞれ1枚づつの宝蔵院の落札に成功していた。

f:id:masaixa2019:20200303190643p:plain

 

どうする? やるか?

 

もう仕事が手に付かないw

f:id:masaixa2019:20200303193003p:plain

 

夜になってから合成の準備に入る。

 

えっ? 合戦?

そんなことは知ったこっちゃない。

 

貴重な小姓をふんだんに使い、限界突破もランク☆5に☆5をぶつける廃様合成仕様だ。

小姓も☆5素材もストックは尽きたが、もう後のことは考えない。

昔、デイヴ・リー・ロスだか誰かが言っていた。

「オレの車にバックミラーは付いていない!」

 

影城主にも同様に1枚作らせて譲与させた。 

f:id:masaixa2019:20200303193434p:plain

 

ちえはもうない。

それにしても、思っていたより確率が低いような・・・。

え~い、そんなことはどうでもいい。

もう誰にもオレは止められない!

  

f:id:masaixa2019:20200303195031p:plain

 

行け!!
 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20200303193609p:plain

 

フッ、やってやったぜ。

青色の画像を期待していた人達、ゴメンな。 

  

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

おめでとうございます。でも、ちえさんが無いだけなのに確率が低すぎませんか? 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

いや、オレも70%ちょっとにはなると思ってたんだけどね。

 

撮っていたスクショを確認すると・・・、

 

f:id:masaixa2019:20200303194537p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200303194600p:plain


スキルレベル上げるの忘れてた!
  

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

危くショック引退するところだったなw 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

合成は落ち着いて計画的に!

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

良い子のみんなは、バックミラーはともかくブレーキはつけるんだよ。 

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.