前期までの一巡後の対戦パターン(wikiより)
パターンA パターンB パターンC
攻撃→防衛
2位→1位 7位→1位 3位→4位
4位→3位 8位→2位 5位→6位
6位→5位 9位→3位 7位→8位
8位→7位 10位→4位 9位&11位→1位(連合受け)
10位→9位 11位→5位 10位&12位→2位(連合受け)
12位→11位 12位→6位
前期まではパターンB⇒C⇒Aの順で繰り返しとなっていたが、今期はパターンCがなくなるはずなので、どうなるか注目していたのだが・・・
どうやらパターンB⇒Aの繰り返しが濃厚みたい。
うちは今回も連続で攻撃戦。勝敗に関係なくその次も(統一戦後)。
今は攻撃戦が圧倒的に有利みたいだから、そのうち上位になって防衛戦になる可能性も高いのだが・・・
最弱国のうちが攻撃戦続きで、いずれ上位になる?
そうなると天下勢力ってなんの意味があるんだろうか?
国の勝利のために戦っている希少人種の皆様お疲れ様ですw
攻撃戦だと個人的には困ることが多い。
①出城にはノックすらこないから銅銭が稼げない&ヒマw
②合戦後も秘境大殿で稼げない&つまらないw
③防衛カウントを増やすことができない(刷新報酬が増やせない)
まあ、取引所は死んでるし、この時期にもう銅銭はいらないけど、それはそれで問題だよねw
とにかく報酬などに関わる部分は機会を平等にすべき。
弱い国だからしょうがないというのは危険な考え。
強い国が優遇されるとそこに廃が集まってバランスが崩れる。今期の強同盟優遇措置だってかなり危ない。
オンラインゲームは他者との協力が魅力であるのは間違いないが、報酬に関わる競争は個人間で行わないとバランスは崩れていくと思う。団体戦はオマケ程度でいい。
まあ、しょせんはソロプレイヤーの戯言ですがw
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