影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主の戯言 僅か40分で合戦終了

 

もう何回目の合戦か忘れたけど、今回は僅か40分ちょっとで終了。

オレ個人の合戦はね。

 

前日の時点でこんな感じ。

f:id:masaixa2019:20191025201035p:plain

 

同盟陣も3つあって、筆頭の大同盟も寄せてきている。

それはいい。

気になるのは2位同盟。いわゆる少数精鋭同盟だ。

 

人数依存系が使えなくても、今は理論的には10合流で3憶以上の攻撃力は出せるわけだから、ましてや16合流などは弱小同盟に防げるはずがない。

今まで何とかなったのは、銅銭合流や人数依存系だったり、人数が揃わなくて弱い部隊も混ざっていたから。

まあ、大同盟が大合流を撃てば、廃とはいえない部隊も当然混ざってくる。

 

少数精鋭の廃同盟の合流がいちばんヤバイ。

うちみたいな同盟にとっては。

銅銭合流で来てくれることを祈ろう。

 

一発目からかなり痛いのが来たw(画像は影城主の報告書)

f:id:masaixa2019:20191025203004p:plain

 

17合流・・・

f:id:masaixa2019:20191025202351p:plain

 

あれ?

 

f:id:masaixa2019:20191025202421p:plain

 

今日から上限16合流じゃないの?

 

f:id:masaixa2019:20191025202434p:plain

 

オレの理解がなんか間違ってる?

 

2発目(画像は影城主の報告書)は16合流。

f:id:masaixa2019:20191025202604p:plain

 

いや、それよりも、

なんでこんな弱小同盟に、銅銭合流でも人数依存でもない強部隊で合流してんのかなw

 

開始から僅か40分程度でボロボロの壊滅陥落w

明日は法事があるから、今回の合戦は終了w

  

もうほんとに兵がないよw

 

もし合流制限が不具合なら、

 

お詫びは大量の兵でヨロシク!
 

 

  


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.