影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の内政(3) 夢の国?

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

私はもう、今期の内政は終了することにしました。

今行っている、クエストクリア(施設LV20)のためのレベルアップが最後。

人口は13,000に届かないくらい。全体格付けの400位台後半です。

f:id:masaixa2019:20190622010823p:plain

 

結局、砲兵不足は慢性化し、合戦ごとに生産を続けてましたね。

本領も結局LV14までにしか出来ませんでしたw

それでも人口は、総合Pが全国筆頭の方と同じくらいなので、まあ、私の使い方が悪いのかも知れませんね。

でも、やっぱり本影合流メインだと兵損が半端ないです。

 

来期に向けての課題は山積みですね。

 

中でも今期最大の失敗は・・・

 

 

『本領背景の選択』ですねw

 

日本人らしく、富士山をバックに選んだのですが・・・

 

f:id:masaixa2019:20190621171746p:plain

 

 

富士山みえねーし!

 

観光で富士山の近くまで行ったのに、天気が悪くて全く見えなかった時の残念感・・・。毎日それを味わうことになるとは・・・w

 

間違いなくお詫び案件だと思います。

 

 

そして、今期もかなり迷ったのが・・・

 

 

『寺か? 教会か?』

 

これも本領で選択すると、他の所領でも同じ施設しか作れないので重要です。

まあ、取り壊しはできるので、「最初はキリスト教の布教を許可したが、伴天連追放令が出たので取り壊して寺にした」プレイも可能ですがw

 

とにかくこの教会のデザインですね。

南蛮由来であり、他の施設と色彩も雰囲気も違います。

æä¼ï¼.PNG

 

これをうまく溶け込ませるには、かなりの熟練度とセンスが必要ですよね。

やはり教会は上級者向き。

私は自信がないので、信仰に反して寺にしてしまいましたw

 

 

とりあえず、来期のために、参考となるような画像をネットで探してみました。

 

ãIXA åæ¿ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なるほど。所領であればこんなふうに離してみるのも一つの手ですね。

でも溶け込ませるには至ってないですよね。

 

 

f:id:masaixa2019:20190622012339g:plain

 

こちらは、まるで石造りのヨーロッパの街並みのような力作ですねw

ただ、実用性に疑問が残りますw

 

 

そして・・・ 

あ、こ、これは・・・

 

f:id:masaixa2019:20190621192554p:plain

 

中心をずらして配置した天守。そしてその本来天守があるべき中央に教会。

既成概念を打ち砕く、大仏と教会のコラボレーション!

これは、そう、まるであの夢の国・・・ネズミーランド!

教会がまるでツンデレラ城のようですね!

 

間違いなく、鯖を代表するような強豪城主様の城なのでしょう。

 

私もこんな本領が作れるように、まだまだ努力が必要ですね。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

役に立たなかったけど、まあいいやという方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.