影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(4) 新章スタートと天上くじ

全国の影城主の皆様こんにちは!

ずいぶんとドタバタしましたが、なんとか17章がスタートしましたね!

21時にやっとINできた後は特に重さも感じず、いったい何だったんでしょうか?

 

祝いクジも1枚だけみたいだし(しかも7日後)、バレンタイン・イベントもイマイチな内容でガッカリなうえに、考えていた名前が使用済みでしたw

まあ、刷新には別の楽しみがあります。

もちろん、貯めていた天上くじと天戦くじで、新天を引くことです!

 

今回の新天ではコスト5が2人出ました。初の兵法3.5など新しいこともありますが、まあ想定の範囲内ですね。初期スキルも強いですが、これも想定内。

少し驚いたのは、どうやら全ての新天のS2が固有の新スキルになっていて、さらにそのS2の裏S1も新スキルらしいというとこでしょうか。

ただでさえ読めないスキルが多く、ずいぶん昔に覚えるのは諦めましたが、今回は数十個も新しいスキルが追加されたことになりますね!

 

f:id:masaixa2019:20190210154133p:plain

さて、くじの話に戻りますが、前期の終盤から貯めていたものに、今回のお詫びなどで、今期は天上20回、天戦7回引けます。早速天上くじ10枚を引いてみました・・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・、

 

・・・平常運転ですw

 

はい、スクショも撮りませんでしたよ。

古い極の朝倉宗滴さんが2枚でたのですが、本城主様にも2枚でて、計4枚とか相変わらずの偏りっぷりですw

さらに、ここでも出るか!?の一条兼定さんや、今さらの津田宗及さん・・・。

そして通常極の浅井亮政さん・・・、確かにBスキル2面待ちの安価な武将ということで、よく取引で買いましたよ。でも、違うんですよ・・・、私は君を愛してはいない。

いちおう新極の含笑院さんがでましたが、S2が特スキル(愛民の采配)だし期待できなさそう・・・。 ※新館御料人でした

f:id:masaixa2019:20190210161400p:plain

極選からようやく消えたのに・・・

 

本城主様と合わせて20連敗からのスタートですが、前期中にも40以上の連敗がありましたし、気を取り直して、日付がかわったらまた10枚引きますw

皆様におきましては、よいくじ結果となりますよう、心よりお祈りいたします。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

※3/6文章修正

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.