影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(4) 新章スタートと天上くじ

全国の影城主の皆様こんにちは!

ずいぶんとドタバタしましたが、なんとか17章がスタートしましたね!

21時にやっとINできた後は特に重さも感じず、いったい何だったんでしょうか?

 

祝いクジも1枚だけみたいだし(しかも7日後)、バレンタイン・イベントもイマイチな内容でガッカリなうえに、考えていた名前が使用済みでしたw

まあ、刷新には別の楽しみがあります。

もちろん、貯めていた天上くじと天戦くじで、新天を引くことです!

 

今回の新天ではコスト5が2人出ました。初の兵法3.5など新しいこともありますが、まあ想定の範囲内ですね。初期スキルも強いですが、これも想定内。

少し驚いたのは、どうやら全ての新天のS2が固有の新スキルになっていて、さらにそのS2の裏S1も新スキルらしいというとこでしょうか。

ただでさえ読めないスキルが多く、ずいぶん昔に覚えるのは諦めましたが、今回は数十個も新しいスキルが追加されたことになりますね!

 

f:id:masaixa2019:20190210154133p:plain

さて、くじの話に戻りますが、前期の終盤から貯めていたものに、今回のお詫びなどで、今期は天上20回、天戦7回引けます。早速天上くじ10枚を引いてみました・・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・、

 

・・・平常運転ですw

 

はい、スクショも撮りませんでしたよ。

古い極の朝倉宗滴さんが2枚でたのですが、本城主様にも2枚でて、計4枚とか相変わらずの偏りっぷりですw

さらに、ここでも出るか!?の一条兼定さんや、今さらの津田宗及さん・・・。

そして通常極の浅井亮政さん・・・、確かにBスキル2面待ちの安価な武将ということで、よく取引で買いましたよ。でも、違うんですよ・・・、私は君を愛してはいない。

いちおう新極の含笑院さんがでましたが、S2が特スキル(愛民の采配)だし期待できなさそう・・・。 ※新館御料人でした

f:id:masaixa2019:20190210161400p:plain

極選からようやく消えたのに・・・

 

本城主様と合わせて20連敗からのスタートですが、前期中にも40以上の連敗がありましたし、気を取り直して、日付がかわったらまた10枚引きますw

皆様におきましては、よいくじ結果となりますよう、心よりお祈りいたします。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

※3/6文章修正

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

 

 

 

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.